ゆんわり~な毎日を☆

日々の出来事をゆんわり~とつづります。

月より団子・・・!?

2009-10-03 23:30:01 | 自然
今夜は十五夜ですね。

夜に空を見上げたら、くっきりとまん丸お月様が見えました。

塾から帰ってきた娘にも声を掛け、マンションの踊り場から一緒に見ましたよ

さて、お月見と言えばお団子

白い丸い月見団子じゃないけど、、、






お団子 食べました~

みたらしより【あんこ】が好き

和洋問わず、甘い物が大好きなので~

やっぱり、、、月より団子になりました



え~っと、、、今日は私の母のお誕生日なんです

私が結婚してからというもの、プレゼントはいらないと受け取らなくなったので、

娘と私からをしました

まぁ、普段からめちゃくちゃ長電話しているんですけどね

歳をとっても、私より【女力】のあるまだまだ気の若い母。

帰省をすると娘が焼きもちを焼くほど仲良しなんです

年々、身体が老いていくような気がしますが、まだまだ気を若く持って元気でいてもらいたいです。

今日ので、娘はちゃっかりおこづかいを貰う約束をしていました・・・

ちょっと塾の成績が上がったからといって。。。

それは私の子供の時には一度もなかったのに

お誕生日、おめでとう

まだまだ、長生きしてください。

遠く離れていても、ずっとずっと心は近くにいますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (もちゆち)
2009-10-04 16:03:32
せっかくの十五夜だったけど
スーパーに売っていたのが美味しそうじゃなかったので
お団子は断念しました

お母さん、お誕生日おめでとう
ワタシも母とは仲がいいほうですが
それよりも母と長女()がすっごい仲良し!
干支・星座・血液型も同じで、だいたいの好みも一緒なので
すっごく仲がいいよ~

離れている分、次に会うのが楽しみだね
返信する
もちゆちさんへ (lilo)
2009-10-04 23:42:25
十五夜、とっても綺麗に見れて嬉しかったです
お団子は、まぁ、おまけと言うか・・・

もちゆちさんのところは、娘さんとお母さんが仲がいいんですね
うちも星座と血液型は、母親、娘とも同じだけど、
干支はねぇ~・・・
産んだの30歳だったから無理だわ

年に一度の帰省が楽しみな私達です
返信する

コメントを投稿