好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

毒親~あの子と遊ぶな~

2020-07-01 08:41:26 | 私のこと
↑山をお散歩した☺️

梅雨の影響で水量が
増えとってキレイだった♥️

勢いもあったのに
写真じゃ伝わらんね😅



うちの親は私が
仲良くする友達を選別した😢

親の職業や
その友達の成績等
選別する基準はいっぱいあった😢

「あの子と遊ぶな」と
言われても私からしたら
どの子も大事な友達だった😢

友達に向かって
「うちの娘と遊ぶな」って言うし
相手の親にも電話をするしで
私はどんどん1人ぼっちになった😟

「お前には良い友達が少ない」
「良い友達を作れ」って
いっぱい言われたけど

親の基準の良い友達が
私にはわからんかった😟

そもそも親の職業って
子ども同士には関係ないもんね💦

私が毎日一緒に
学校から帰りよる子が
片親で市営住宅暮らしって
知ったときは
鬼のように怒られた😟

なんで😨?
◯◯ちゃんは成績も良いよ😨?
明るくてクラスの人気者だよ😨?

どうしてもその子と
仲良くしたかったけん
自分が思っとる事を言ったら

「親に口答えをするな❗️」
って殴られた😱

突然殴られて
痛かったけん泣いたら

「泣くな❗️
殴った方も痛いんじゃ❗️」
って意味わからんことを言われた😟

勝手に殴っといて
殴ったこっちも傷付いたとか
そんな言いがかりある😓?

理不尽だと思った😟

特に言われたのが
「ヒトモドキと遊ぶな❗️」

ヒトモドキってなに😨?

あの子もあの子も
ちゃんと人間だよ😨?

わからんかったけん
遊びに行った時に
その子の親に聞いてしまった😢

そしたらその子の親は
ビックリした様子だったけど

「そう言われたんやね💦
あおみどりちゃんはもう
ここには遊びに来られん💦」
と言われた😢

それ以降その子も
口を聞いてくれんかった😢

これは私が悪い😢
ごめんなさい😢

自分が幼過ぎて
わからんかったけど
大人になった今は
ヒトモドキの意味がわかる😭

何でこんな事を
聞いてしまったんだろう
って後悔しとる😭

今更、謝っても
許される事じゃないけど
会えるなら謝りたい😭

向こうは私に二度と
会いたくないだろうけど😭

差別良くない😭😭😭



私が言いたいのは
いくら親でも
子どもが仲良くする相手を
親の勝手な価値観で
制限する権利なんかない👹❗️

そもそも子どもには
子どもの考えがちゃんとある🥺

良い悪いの区別は
子どもなりにちゃんと出来る🥺

毒親なんか消えてしまえ👹❗️


最新の画像もっと見る