ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

カブトムシぃ~!

2010-07-13 19:01:33 | Weblog
これは・・・



なんでしょう・・・



見たことないでしゅねぇ・・・



ウマウマでしゅか



クンクン・・・


クンクン・・・



クンクン・・・・・



・・・・・



動いてるでしゅ



僕の方に・・・・



僕の方に・・・・・・・



来た



イヤ



イヤっ



イヤぁ~



この辺からママの笑いは止まらず
ラッシュの「イヤぁ~」は、どんどん激しくなりました



あっち行け
あっちに行けってばぁ~



僕は、君が嫌いなのっ



お願いだから
あっちに行ってよぉ~





ふん・・・



幼虫から飼育していたカブトムシ

ママは、カブトムシとかザリガニとかカマキリが好きです
子供の頃夏になると、父や弟達と一緒に採りに行ってよく遊びました

カブトムシの角に糸を結んで引っ張りっこさせたり・・・
お尻をトントンたたいて闘わせたり・・・
一番好きだったのは、膝を立てて座って生膝にカブトムシを這わせる
くすぐったくってくすぐったくって弟達と笑い転げて遊んでいました

こんな遊びした事あります?

「やったやった」って人に今まで一度も会った事がありません・・・






ご訪問ありがとうございます
こんなママの息子なのに、にぃにはカブトムシもザリガニも触れません
ラッシュも「嫌いっ」だそうです





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶとむし~!! (ノア★っちママより)
2010-07-13 21:29:31
ラッシュ君の反応の可愛いったらないですぅ

なんだか、虫を嫌がるラッシュ君の姿が、
虫を知らない現代っ子みたいで!オッカシイ♪

育ててたカブトムシさんなんですよね。
うわぁ~ラッシュ君ママってば、奥深いです
まだまだ私の知らない不思議なステキな一面がありそうでワクワクしちゃう

生膝カブト遊び…は初耳ですよ
今度、うちの息子に挑戦させてみよっかな~



返信する
Unknown (toon)
2010-07-13 22:51:49
か・・・可愛い!!!!
イヤ~ってのが可愛いすぎます
ラッシュ君のお顔が引きつってるww

カブトムシ、今まで掴んだことがないので
ラッシュママさん尊敬します
きっと、膝の遊びをラッシュ君が見たら
すっごく驚きそうですね
返信する
Unknown (いくろー)
2010-07-16 22:16:16
ラッシュくんは嫌いですか。ロビさんだったら食べてしまうかも。私も田舎育ちなので、夏休みは兄とか友達と学校の木に来るカブトムシを捕りに朝早くに行ったものです。子供の頃実家には窓の明かりに誘われて激突してくるカブトムシもいました。懐かしいです。
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-31 09:59:54
ノア★っちママさん
お返事がおそくなってごめんなさい

首に冷え冷えタオルを巻き仕事をする毎日です
家に帰るとダウンする毎日が続いてPCを開く元気がありませんでした

ノア★っち家は皆さんお元気ですか?


カブトムシ
ゼリーをあげようと虫カゴを開けるとラッシュは、逃げるのぉ
この嫌がりよう笑っちゃっいます

生膝カブト遊び
楽しいよぉ~
先週は、町内のお掃除でカマキリの赤ちゃんを近所の男の子が発見
ママ達が嫌がってたので私に見せにきてくれました
「首を動かすのがかっこいいよねぇ~」って、一緒に観察して遊びました

返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-31 10:08:46
toonさん

お返事が遅くなってごめんなさいね
暑くてねぇ~
仕事から帰るとダウンしてガーガー寝ちゃう日々が続いてました

カブトムシもザリガニもカマキリもつかめる私
なのに、にぃにもラッシュも気持ち悪がってダメなのよぉ~

これ動画で記録すればよかった
かなり笑えました

toonさんお誕生日だったのね
おめでとう
素敵な一年になりますように
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-31 10:18:50
いくろーさん

お返事が遅くなってごめんなさい
この暑さと闘いながらのお仕事・・・
疲れました

窓に激突してくるカブトムシ
いましたいました
セミをつかまえて虫カゴに入れて家に持って帰ったらジージー鳴き始めて鼓膜が破れそうにうるさかった事もありました

子供の頃の遊び・・・
懐かしいです

カマキリの卵を持って帰った時は、さすがに母に気味悪がられました

返信する