ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

手作りバレンタイン!

2012-02-12 10:24:17 | Weblog
ママなにしてるの・・・
 
チョコレートのいい香りに誘われてキッチンにチェックしに来ました


 

ブラウニーとフォンダンショコラを作ります


まずはフォンダンショコラから作りました
材料を計って準備 OK




a. ココアパウダー&バター&チョコを湯せんして






b. 卵&お砂糖をひと肌に温めながら泡だてて







c. aとbと粉&牛乳をさっくりまぜ合わせ





冷蔵庫で冷やし・・・
(この間 ブラウニーの生地作り



オーブンで焼いて完成



フォンダンショコラの焼き加減が難しいなぁ~
少々、焼きすぎた感じもしますが 初めてにしてはいい感じぃ





なにぃ~

ラッシュにチョコレートは危険なので一粒もこぼさないように注意しながらの作業でした




ラッピングをして完成です










ところでこちら・・・




『わぅわぅわぅ・・・・・・・』
訳:ボク待ってたのに・・・・・いい匂いがしてたから楽しみに待ってたのに・・・・・・





『わうわうわう~~~~~っ
訳:なんでくれないのよ~~~~~っ




ぶつぶつ言いながらしばらく怒ってました




期待している最初の顔と、貰えないと分かった最後の怒ってる顔・・・
今日のママのツボです
ラッシュには安全なお菓子を作る事にします








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toon)
2012-02-12 16:15:42
私も今年はフォンダンショコラを作ろうと思ってるんです♪
焼き加減が難しいんですね!メモメモ…笑♪
頑張って作ります(^o^)★

ラッシュ君、期待してるときは鼻がフンフン伸びてる感じなのに、最後怒ってますね~笑^m^
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2012-02-12 18:48:37
toonさん
難しいのよぉ~
8分焼いて確認・・・
その後、1分づつ確認しながら焼いたんだけど微妙なところで少し焼きすぎた感じなのよねぇ~
あのトロ~っと感が足りなかった!
冷やす時間と関係があると思うのよねぇ
頑張ってね


怒ってるでしょぉ~
ラッシュは休憩してる私の顔の前に来てじろっと見て「わぅわぅ~」言ってました

返信する
Unknown (minosuke)
2012-02-14 13:08:58
お菓子つくりが出来る人ってほんと天才っ!
とつくづく思います~
実は私苦手なんだ~
でもブラウニー好きな私今度米粉で作ってみようかな?
出来るんか~?
ラッシュ君明らかに怒ってますね・・・
返信する
Unknown (Fran)
2012-02-14 18:34:10
まぁ~(≧▽≦)♪かわいぃ、ラッシュ君の
「なにしてるの?」の表情♪ それだけで
はい、ご褒美って あげたくなっちゃいまよン♪
ラッシュままさんも素敵ですねぇ(゜Д゜)♪
こんなおされ~な、ぶ、ぶらうにーと、しょっ、
ショコラ(゜Д゜)?! ラッピングまで完璧で
拝見して、「ほぉーー(゜Д゜)❤」って連発
しちゃいました(*≧m≦*)♪
こりゃぁ~ 貰えないラッシュ君、唸りますよぉ♪(≧▽≦)♪
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2012-02-15 21:35:09
minosukeさん
かなり怒ってました(笑)
そぉ~とぉ~期待してたみたい!

出来る出来る!
米粉ミックスで出来ると思うよぉ~♪
生クリームもりもりつけたら美味しそぉ~♡





返信する
Unknown (ラッシュママ)
2012-02-15 21:43:01
Franさん

いやぁ~ん(笑) 恥ずかしいわぁ~♪
ありがとうございますぅ~(^^ゞ

ラッシュはキッチンで私の事・・・いや!ケーキの事ずぅ~っと見張っててくれました♪
あまりにも真剣な目で見つめるから思わずあげそうになっちゃって・・・危ない危ない・・・

ラッシュには南瓜のクッキー作りました♪
返信する