ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

にぃにがお熱でダウンです

2010-07-31 08:42:55 | Weblog
保育士を目指しているにぃにの初めの一歩が7月26日から始まりました


2週間の保育園の実習です
9:00~17:00まで保育室で園児とのかかわり方を教えていただきます
家に帰ってから3~4時間程かけて実習日誌にまとめをしています
やはり日誌が一番大変なようです

園児との関わりは、楽しいようです
「可愛い可愛い」と、目を細めて色んな事を話してくれます

そんなにぃにの事が、母さんは可愛い
親ばかですけど・・・



しかし・・・
さすがのにぃにも緊張と疲れのせいで、夕べから高熱を出してダウンしています
今日も土曜日の合同保育を体験の予定でした
熱がかなり高かったのですが、本人は直前まで「俺は、行く」と言い張っていました

やる気
頑張り
我が子ながら感心



自分は、もしかして大丈夫かも知れないけれど園児にうつす可能性がある事を説明して休むように説得しました
高熱です・・・
本人も、かなり辛いはずですしね


社会人としての自覚も少しずつ育ってきているようで母さんは、嬉しいです





もうひとり具合が悪くなっちゃってるひとが・・・
ラッシュも元気がなくなっちゃってます



にぃにの具合が悪くなると必ず元気がなくなるのは、なぜ








ご訪問ありがとうございます
久しぶりのUPにお付き合いくださいましてありがとうございます
暑い日が続いています
皆さんもご自愛くださいね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくろー)
2010-07-31 09:42:08
お兄ちゃん頑張りすぎちゃったかな?でもこんな体験もいつか子供たちとずっと接する時に思いだし子供の目線に立って無理は行けないと判断する気持ちを養ういい機会だったかも。ラッシュくんも分かってる。ワンコって案外その場の雰囲気って感じていますよね。早く元気になってね。お兄ちゃんもラッシュくんも。
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-31 10:44:40
いくろーさん

ありがとうございます
そうですよねぇ~
いい機会だったと思います

色んな事を経験して子供たちの記憶に残る保育士になってほしいです

しかし・・・
暑いですよねぇ
いくろーさんのお宅の暑さ対策を参考にさせていただいてます
氷水いいですねぇ~

返信する
Unknown (toon)
2010-07-31 21:09:13
にぃにのお熱が下がりますように…!
ラッシュ君もとっても心配そう…
高熱でも頑張って行こうとする姿勢、
見習いたいでス!☆
今夏風邪も流行ってるみたいなので
ラッシュママさんも気をつけてくださいね

お誕生日のコメントありがとうございました♪
返信する
お大事にしてね! (ノアール★ママより)
2010-07-31 21:10:25
にぃにさん!がんばってるんですね~
この連日の蒸し暑さは、本当に体力消耗しますね 保育園って冷房あまりかけませんよね?
にぃにさんも、ラッシュ君ママも、どうぞお体お大事にしてくださいませ~

ラッシュ君はどうしてるかな~って気になってました
ちょっぴり元気がないけど、
相変わらず可愛いお顔のラッシュ君が見れてうれしかったよ~

ノア★っちも相変わらずだよ~

返信する
Unknown (みのすけ)
2010-08-02 23:28:13
にいにとラッシュ君
仲良しなんだね

熱は疲れだったんですか?
若いっていいな~

年取ると熱すら出なく
なっちゃった


返信する
初です! (ももこ)
2010-08-15 01:28:53
あたしも利用者好きですが、今でも記録や日誌のデスクワーク苦手です

人と関わる仕事になって
風邪引いてる時は、
頑張る気持ちはありますが
相手を思って休むって事を
初めて知りました(´つω⊂)

隆幸、ラッシュは
もぅ元気になりましたか
返信する