ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

尿検査の結果(覚書)

2010-04-09 20:08:03 | Weblog
《4月1日》当日

    色:赤色
  透明度:混濁
   pH:9.0
   蛋白:+++
   尿糖:-
 ケトン体:-
ビリルビン:-
   潜血:+++
   比重:over

  赤血球:+++
  白血球:++
 上皮細胞:+
   結晶:ストラバイト++
   細菌:球菌++
   円柱:-

*膀胱をおすと痛がる
*前立腺は痛がらない
*抗生剤:ラリキシン(セファレキシン)を1週間分処方された


《4月7日》2回目

    色:黄色
  透明度:やや混濁
   pH:7.0
   蛋白:+
   尿糖:-
 ケトン体:-
ビリルビン:-
   潜血:-
   比重:over

  赤血球:++
  白血球:++
 上皮細胞:+
   結晶:ストラバイト+
   細菌:球菌++
   円柱:-

*膀胱をおすと痛がる
*前立腺は痛がらない
*体重:13.5㎏
 3月23日頃より食欲がなかった
 700g減っていた
*抗生剤:ラリキシン(セファレキシン)を1週間分処方された

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくろー)
2010-04-09 21:26:53
良くなってホット一息ですね。私には数値を見てもさっぱり分りませんが、絶えず毎日の様子は良く見ていないといけないんだと思いました。元気なのが当たり前になってしまい気が付くのが遅かったら後悔してもしきれないからね。ラッシュ君ちょっと痩せたけど元気なら大丈夫。
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-04-09 21:52:13
いくろーさん

何日前だったか・・・
食欲がなくなりました。
好き嫌いしいてるのかと思っていたのですが
この時から具合が悪かったのだと思います。

笑わなくなったり、ボールを追わなくなったり・・・。
サインは、出していたんですよねぇ

コッカー友達に
「そんな時は、熱を計ってみるといいよ。」
とおそわりました。
物言わぬ仔の様子を知るひとつの手段だそうです。

そうですよね。
毎日の様子をよく見ていないと気がつくのがおそくなり後悔するような事にもなりかねませんよね。
辛い思いや痛い思いをさせないように、今回の事を肝に銘じて生活しようと思いました

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます
返信する