Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

いつの間に、、、

2023-06-14 | 

カナダガン  Canada Goose

いつの間に、、こんなに大きくなって!

 

 

 

 


3家族くらいのグループです。

 

 

 

 


そばを通る人も足を止めて見ています♪

他のエリアにもカナダガンたちはたくさんいたのですが
子連れのカナダガンはこのエリアだけでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YSI のサマーキャンプ | トップ | 木漏れ日の中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に、、、 (湘南ピース)
2023-06-14 13:21:58
カナダガンさん、久しぶりに沢山の家族連れを
見られて嬉しいです!!
人慣れしていて可愛いですね。
ヒナちゃんの時はもっと可愛かったですね。

月日の経つのが早くてびっくりです。
今年ももう6月半ば半年過ぎました。無事に過ごせて
いる事に感謝しています。94歳の友人がお元気で
話を聞いているだけで元気を貰えます。
昔はご苦労されてお家を買ったとの事、今も歩いて
お買い物や麻雀に来ています。声も大きく笑い声も
一際大きいです。お手本にしています!!
返信する
Unknown (ここあ)
2023-06-14 13:39:08
terryさん、こんにちは。
雁類の幼鳥は、日本では見る事ができないので、幼鳥はこんな感じなんだと、改めてじっくりと見せて頂き感謝です。
カナダグースは日本には来ないのですが、そっくりなシジュウカラガンが来ます。
きっと雛はカナダグースと似たような風貌なのかなと想像しています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-06-15 05:35:09
カナダガンさん、大きくなって、、、人間でいえば高校生くらい?
タイミングが遅かった、、。

声も大きく笑い声も大きい方は、元気だからそうなるのでしょうね。
まわりを賑やかにしてくれて、大切な存在ですね♪
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-06-15 05:39:36
カナダガンとそっくりなシジュウカラガン、、、
きっとヒナも似ていることでしょうね♪
もっと幼い時に出会えればよかったなぁ、、、。

一時期、V-Parkではカナダガンが増えすぎました。
今は管理されているようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事