Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

今週は雨が続く予報

2022-12-27 | 

アメリカコマドリ   American Robin

薄曇りの朝、生ゴミを捨てに外に出ると、、、

 

 

 

 


お腹の赤茶色が濃い、アメリカコマドリさんが電線に止まっていました。

久しぶりの鳥見です(嬉)!

 

 

 

 

 

 


新鮮な食材があるうちに、ビーフシチューを作りました。

 

 

 

 


脂身がほとんとない牛筋肉を使ったのでちょっと時間がかかりますが、、、、

 

 

 

 


寒い日に暖かいビーフシチュー、最高です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった、、、 | トップ | 一人分のクッキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は雨が続く予報 (湘南ピース)
2022-12-28 11:14:10
大分お加減が良くなられたみたいですね。
ごみ捨てやお料理もされて大丈夫ですか?

家の前の電線にアメリカコマドリさんが来てくれて
良かったですね!早く元気になって鳥見に来てよ!
と言っているみたいです。

ビーフシチュー美味しそうです!!最近私は
レトルトカレーやシチューで済ませています。
きっかけは沢山作りすぎて始末に困ったことと
たまたま買った大辛のレトルトカレーを私が
作ったのより美味しいと言われた一言でした。
それ以来楽をしています!!ふ、ふ、ふ
返信する
こんにちは (ここあ)
2022-12-28 11:49:34
terryさん、こんにちは、ここあです。
初コメントをしてみました♪
アメリカの東側は大寒波のニュースが流れて来ましたが、terryさんの西海岸側は冬は穏やかなのでしょうね。
アメリカには日本では見られない野鳥がたくさんいるのでしょうね。楽しみです。
アメリカコマドリは一見日本のアカハラに似ていますね。日本のコマドリは山に行かないとなかなか見られない鳥ですが、
アメリカコマドリは民家の近くでも、平地でも見られるのですか?うらやましい限りです。

ビーフシチュー、とてもおいしそうですね!しばらく食べてなかったです。terry さんはお料理が上手なのですね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2022-12-29 04:37:50
>レトルトカレーやシチューで済ませています。
いいなぁ~! 日本のレトルト食品、もっと輸入してほしい!!!

冷凍技術が進んで、冷凍食品「名店の〇〇」がおうちで食べられる、、、。
こちらでは、夢のような話です。

羨ましい限りです。
返信する
☆ここあさん (terry)
2022-12-29 04:50:22
コメント、ありがとうございます!

アメリカ東部はひどい寒波です。
市長さんが「どうか外出をしないで!」とテレビでお願いしていました。
飛行機もほとんどキャンセルです。

S.F.を中心としたベイエリアは今日だけ晴れですが、雨が続く予定です。
夏の干ばつが数年続いているので、雨は大歓迎!

日本のアカハラ、見ました。
お腹が赤茶色でアメリカコマドリと似てますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事