Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

巣作り用の素材を集める ナゲキバト

2022-02-25 | 動物、虫、その他

ナゲキバト   Mourning Dove

斜面に下りてきた ナゲキバトさん。

 

 

 

 


地面をつついて、、、

 

 

 

 


巣作り素材を集めていました。

 

 

 

 

 

 

 

ツバキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お茶席で見るような 一輪。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風にたつライオン」 では... | トップ | サルスベリの小枝で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣作り用の素材を集める ナゲキバト (湘南ピース)
2022-02-26 08:37:23
ナゲキバトさん、一心不乱に巣作り用の材料を
集めていますね。先が楽しみです!

椿の花奇麗ですね。白いのはお茶席にピッタリ、
目に浮かぶようです。

ここのところ主人が医者通いで色々検査して
いましたが、昨日結果が出て前立腺がんとの事でした。
でも年齢を考えて手術せずに放射線治療で行くとの事、
先生の落ち着いた話し方に本人もあまり動揺する事
なく受け入れてくれましたので少しホッとしました。
同じ病気で治療した方が身の回りに沢山いますので
落ち着いていられたのかも、私の方がドキッとして
しまいました。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2022-02-26 15:37:33
>ここのところ主人が医者通いで、、、
いろいろ大変だったことでしょう。

義父(病気が分かった時、80代半ば)も同じ病気でした。
義父自身、医者でしたので、落ち着いて受け入れたようです。
やはり年齢を考えて手術しませんでした。

湘南ピースさん、そしてご主人がこれからも穏やかに、
機嫌よく過ごされますように、、。
返信する

コメントを投稿

動物、虫、その他」カテゴリの最新記事