Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

連日の雨で水量が増えた小川

2023-03-02 | 日記

キガシラシトド Golden-crowned Sparrow

餌捜しで忙しそう、、、せ~の、せっ!!! 一瞬、皆が顔を上げた!

何枚も撮って、ほとんど下向きでガツガツ餌さがし、の写真ばかりでしたが

これは貴重な一枚でした!

 

 

 

 

 

連日の雨で水量が増え、、、

 

 

 

 


勢いよく林の中を流れる小川♪

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの山並み。

 

 

 

 


山頂あたり、雪がもっと増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先達ては庭に置いてあった、子犬の形のプラント、、、
家の中からこちらを見ていました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民家の庭に オオアオサギ! | トップ | 小川の ミミヒメウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の雨で水量が増えた小川 (湘南ピース)
2023-03-03 07:21:04
キガシラシトドさんの3羽、可愛いですね!!
雨上がりと言う事でお腹が空いていたのでしょう。

遠くの山並みを見ながらのお散歩が出来て気持ち
良さそうです!!
私も先日山梨迄行って富士山を目の前に見てきましたが、
雪を被った富士山はそれは綺麗でした!!
雲一つない青空にそびえたつ姿は矢張り日本一でした!!

子犬の形のプラント、移動が出来るのですね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-03-05 06:19:04
キガシラシトドさんの3羽、、、
そこまでガツガツしますか? というくらいにお食事してました!

>富士山を目の前に見てきました
富士山はほんとに形の美しい山ですね!
始めて見たのは修学旅行の汽車の中から、でした。
窓いっぱいに迫ってきて、感動!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事