Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

クリスマスカード

2023-12-17 | 日記

昨日、アラシからカードが届きました。
来週来るのに、カード?ですか、、。

でもよく考えると、こちらではこの季節、家族の近況を書いたり、
写真を送る、そんな習慣があります。
これはきっと、お嫁ちゃんが作って送ってくれたのでしょう。

いずれにしても、家族写真は嬉しいです♪

私たち夫婦にはこちら(米国)の習慣がありません。
会社務めをしてまわりの同僚を通して知ったこと、
ご近所さんを通して知ったこと、くらいです。

こうして、孫たちは母親や母親側のジジババから
こちらの習慣を覚えていくのですね。
いえいえ、私たちもお嫁ちゃんから学んでいますよ~!

 


あれやこれや、飛び飛びでアポが続きますので
今しばらくブログはお休みします。

今年もつたないブログを見てくださいまして
ありがとうございました♪
ちょっと早いですが、どうぞよいお年をお迎えください♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの小鳥たち | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-12-17 16:23:54
teryさん、こんにちは。
1年間に満たないですが、terryさんとお知り合いになれて、嬉しい限りです。
terryさんからコメントを頂かなければ、出会いはなかったと思い、感謝しています。
これからもアメリカのいろんな鳥たちに出会えるのを楽しみにしています。
八戸ご出身というのがまた嬉しいです。
来年もご健康で、よき1年を歩まれますようにお祈りしています。
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-12-18 07:05:54
ここあさん、、、
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます♪
全く知らなかった津軽の様子などを知ることができて
こちらこそ、大変うれしく思っています。
津軽はいっとき、義両親が住んでいたことがあります。
一度は訪れてみたい場所です。

ご家族皆さまの健康が守られ、穏やかな日々をすごされますように、、。
返信する
クリスマスカード (湘南ピース)
2023-12-18 18:31:06
クリスマスカード、若いころは楽しみに送りあって
居たものですが、今は一人だけになってしまいました。
ご家族のお幸せなクリスマスカード、ほっこりしました!!
お孫さんがお二人になられて益々賑やかで楽しい
ご来訪ですね!!
どうぞ無理をなさいませんようにお気を付けください。!!
返信する
感謝です (おばさん)
2023-12-18 20:28:49
いつも読み逃げしていた私ですが
思い切ってコメして良かったです。
ブログという媒体を通してですが
お知り合いになれたこと、心から感謝いたします。
アメリカの可愛らしい小鳥や行事等
色々教えていただきました。
ありがとうございました。
くる年も良いお年になりますように。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-12-19 02:43:55
>クリスマスカード、今は一人だけになってしまいました。
湘南ピースさんもそうですか、、、私も、です。
ある人はメールを出してもお返事がなかったり、、、
ある人はメルアドを消してしまったり、、。

こうして湘南ピースさんとコメントのやり取りができて
嬉しい!限りです。感謝です。
返信する
☆おばさん (terry)
2023-12-19 02:48:51
こんな代り映えしないブログにコメントをいただきありがとうございます♪

ブログを始めた時は「鳥」ブログでしたが、、、
来年からは「おばあちゃん日記」にしたほうがいいかも
しれないと考えています。

ボツボツ頑張ってみます。
新年が良い年になりますように♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事