Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

フェンスの上

2023-03-26 | 

アメリカカケス   Western Scrub-Jay
マネシツグミ  Northern Mockingbird

鳥たちが喧嘩をしているような鳴き声がしたので、追っかけをすると、、、

フェンスの右と、、、

 

 

 

 


左に分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか花が咲かなかった しだれ桜。

 

 

 

 


咲き始めました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがい | トップ | 芝のゴイサギ @V-Park »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェンスの上 (湘南ピース)
2023-03-31 06:37:26
アメリカカケスさんとマネシツグミさん、喧嘩をするのですね。小鳥さん達は仲良く水浴びをしたり餌を
食べているのかと思いましたが、何か理由が有った
のでしょう。

桜は同じ時期に咲くのですね。此方でも彼方此方
満開です!!先日仲間と公園でお花見の宴会をしました。
花より団子になり盛り上がりました。
其方ではこんな風景は見られないかしら?
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-04-01 05:20:10
アメリカカケスさんとマネシツグミさん、、、
両方とも同じような大きさなので、どちらも引かないで
大声で喧嘩をしていました。

声はカケスさんの方が強そうに聞こえますが、、、
ツグミさんも譲りません!

>先日仲間と公園でお花見の宴会をしました。
うわぁ!楽しそうですね!!
こちらでは公園などでBBQスペースを利用して
パーティー、、は見たことがありますが
お花を見るために宴会、はないと思います。

個人宅でのお花見はあります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事