Business・Love・Money

日々「へぇー」と思った話をまとめて書いていきます♪

11/25 資産の話

2016-11-25 19:07:05 | 日記
最近バタバタしててなかなかレッツとブログに手がつけられないです。


今日は資産の話!



まず、お金に興味ない人は資産に対する理解が少ない人が多いですね☆

資産とは・・・価値が上がる物。もしくは、その物が継続的にお金を生み出す物。

簡単に言うと、買った時よりお金が増えるなら資産、減るなら資産じゃないって事ね!

ただ、増えるつもりで持ってたけど減りましたって場合は、計算上では増える予定だったなら資産にカウントしてもいいんじゃないかなw

減る予定がたまたま増えちゃったら資産運用ってよりはラッキー収入だね☆

資産を持つ方法だけど、例えば100円ライターでも、一回1円で貸すとしたらそれは資産になるけど、継続的に貸してお金を作れなきゃ資産じゃないから注意!

つまり、同じものでも資産になるかならないかは自分次第って事ね!

物を貸して資産を増やすなら、貸す値段を考えなきゃいけません。

さっきの例で言うと、100円ライターは何回使えるのかを考えて、大体100回で壊れる(オイルが切れる)なら、少なくても1.1円で貸さなきゃ+にはならないからね!

10円で貸すなら、1000円になって10倍の資産運用成功☆

この資産運用って考え方を理解して世の中見ると、色々見方が変わってくるよ☆

とりあえずまずは1円でも10円でも安い物でいいから資産を持ってみて、資産を持つ感覚を養ってみよう!

今日は眠いからここまで!

明日は価値が上がっていく資産を書きますよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2016-11-26 22:32:49
パチ屋に入店してカードをかざすと毎日ポイントがもらえて、それをタバコに変えて売るのは資産運用に入りますか?
今はポイント制撤廃されたけどね
返信する
Re:Unknown (涼介)
2016-11-27 09:10:51
→魚

なるほど!いい質問ですね(^^)
それは資産ではなくて労働収入だね!
でも、それを誰かに教える変わりに利益の一部をもらえるとしたらそれは資産になるね☆
システムやビジネスはお金を生むなら資産になるから。
労働は資産にはならないんです('ε'*)
返信する
Unknown (さかな)
2016-11-28 17:12:06
なるほど

もののついでとはいえ「行動」が関わると労働扱いになるのね。

みんなにカード作らせて、自分で持ち歩いて1日1P×5枚分貯めてたわ

5P=タバコ1箱

この方法とカードを渡して20%程度の報酬を受ける、とかなら資産扱いだった訳ね。
返信する

コメントを投稿