水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

24年2月2回目のジョギング

2024-02-17 17:16:24 | ランニング
最近、走る回数が減少中。加須のこいのぼりマラソン大会以来、週1回だけになってる。

それまでは2回だったけど、週末1回走るサイクルになってます。

しかし、その1回で走る距離は14km以上。頑張るときは21km程度走る。週1であれば、なんとかその体力を維持できることが分かってきた。

ところが1月末にちょっと風邪を引いてしまったので、2月第一週末は走らずなので、2週間のブランクを作ってしまった。

2週間空いてしまうと、ちょっと辛い。先週14km走った時は重かったなぁ。

今日は21kmを目指すことにしました。最近は糠田まで軽くウォームアップして、糠田の土手の上からアプリのカウントをスタートさせています。



今日は荒川左岸を下り、鴻巣の御成橋をくぐり、北本の荒井橋を渡る。

そこから右岸を上っていき御成橋・糠田橋を横目にして、吹上の大芦橋を渡って、左岸から糠田橋に戻る。

想定トータル距離は21km以上。タイムはあまり気にせず、21km以上を走ることをマインドセット。

このルートの時計回りは自転車でも経験が無いので、なんだか新鮮です。景色の見え方が違う。

荒川沿いは菜の花が増えてきました。今日も暖かい。と気分が良かったのは15kmぐらいまで。

19kmを越えると足の動きが重たくなってきた。右のふくらはぎが吊りそう。

21kmを越えると、フルマラソンを走るすべての人に敬意を抱く。これをもう1回走るってどういうことなんだ?苦しいまま走り続けてるんだろうな。

とにかく今日はなんとか糠田橋までは走るんだ!と心に鞭を打って、身体を糠田橋まで届けた。



距離は23kmちょっと。概ね1km5分で走れてることに感動。

今月2回目のジョギング完了です。来週はもっと緩く走るつもりです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  QUEEN + ADAM LAMBERT – THE... | TOP | 菜の花on荒川土手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ランニング