水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

小春日和

2012-02-25 23:42:11 | 英国散策
木曜から小春日和が続いております。木曜日中は18℃。
今年はやっぱどっかオカシイ。

今日土曜の最大任務は床屋で髪を切ってもらうこと。
この国の床屋は日曜がお休みなので土曜日は大盛況。。
混んでるのでよく諦めるのですが
だいぶ伸びてるし、来週末は出張なので今週切らなければ。

待つ覚悟で行ったらすんなり切ってもらえた。

時間もたっぷりあるし天気も良いのでロンドンにでも出かけることにしました。
ロンドンど真ん中のハイドパークを散歩です。

小さな花が咲いていたりして、春の訪れですかね…なんか早すぎるなぁ。
季節の移り変わり楽しみながら歩いていたら、リスを発見しました。
シャッターチャンスを狙ってジッとしていたら、ビックリしたことに僕に登って来ました。



我等の町のリスにはありえない。警戒心たっぷりが普通のリスですからね。
かなり餌付けされているのです。ハイドパークのリスはだいぶ人馴れしています。

その餌付け張本人が現れて、これもビックリしたことにピーナッツを我々にくれました。
嫁も楽しみながら餌付け。普段は近付けないリスと戯れました。



なんか、しっぽを触ってみたいです。追えば逃げるのでムリですが、
よじ登られるのは貴重な体験でした。鼻を噛まれたりするのかと思いましたが…

散歩を終えた我々は晩御飯を食べにナイツブリッジへ向かいます。
ここは東京で言う銀座的高級エリアでもあります。ハロッヅデパートがあるし。
そのハロッヅの裏を通ったら、市販車最高速度車のブガッティベイロンが路駐してた。
人だかってるし。俺も撮っちゃお。


さすがロンドン。と言うかハロッヅの裏はスゴイ。モーターショウ状態。
ランボルギーニもあるし…フェラーリも珍しくない。なんだここは。

ロンドンの小春日和を楽しんだ我々は日本食レストラン「馳走」へ。
これまた素敵なお店でした…デジカメのバッテリーが落ちてしまって画像はなし。
エビスビールの誕生日をお祝いをしました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodを勉強中。 | TOP | またお腹が »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策