水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

三ケ日を食す。

2022-12-05 22:42:31 | グルメ
9月に挙式した友人カップルが三ケ日みかんの木のオーナーになってまして、収穫に連れて行ってもらいました。

オーナーとは言え、基本的には農家の方に面倒をみてもらうのですが、みかんの木の1本分のみかんを収穫し放題。

その場で食べ放題。甘さと酸っぱさがちょうど良いバランスを感じ放題。とても美味しかった。

4人で収穫して2時間弱ってとこでしょうか。すべて収穫して、10箱に収めました。

とても楽しい体験。

よく知らなかったけど、三ケ日みかんは生鮮食品として機能性表示食品の第一号らしい。疲労回復の機能があるようだ。。。他のみかんにも言えるんだろうけど、第一号はスゴイなぁ。

このような形でまた浜名湖・三ケ日に来られるとは思わなかった。

ハマイチサイクリングをした時のランチはうなぎでしたが、今回のランチは三ケ日バーガー。



とても美味しい。我々はみかん収穫前の腹ごしらえでしたが、サイクリスト達の補給所のようになってました。

またハマイチをやりたくなります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワイチから1年 | TOP | 静岡旅行シーン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ