水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ツノを生やしました。

2021-01-05 22:42:25 |  RDF53A
レイダックのハンドルにツノを生やしてみました。

丑年仕様。。。

いずれはロードバイクを買いたいと思っている中、前傾姿勢に慣れておきたいなと思いまして、

ハンドルバーに後付け出来るアームレストバーを買ったのでした。アルミ製1800円強。

今日はその初走行。レースカーの新車初走行をシェイクダウンとかロールアウトなんて言いますが、32年目ブリヂストンレイダック2021年仕様を初めて外に出して転がしてみました。

タイヤも黒いタイプに替えて初めての実走行。この冬休みの巣ごもり用に使い古しのタイヤに履き替えたのでした。


巣ごもってローラー台の上で漕ぐのですが、ローラーの上でもタイヤは結構摩耗するらしいのです。

なんだかんだで、冬休みは大晦日以外は毎日ローラーの上で漕いだ。

アマゾンプライムで3日連続ミッション・インポッシブル見ながら漕いだり。2時間も漕ぎながら映画を見てると映画が楽しいのか分からない。早く終わって欲しかったなぁ。どっちのミッションがインポッシブルなんだと思うぐらい。

映画は駄目だと思って、ローラーの上でマンガ本を読む日もあったなぁ。


そしたら予定より早くアームレストバーが届いたのでした。これでマンガ本も読みやすくなった。置きやすいし。便利だ。


とは言え、道に出ないとどんなものか分からない。と言うことでロールアウトしたのでした。

感想はまた今度。

とりあえず、問題無く乗れそう。でも、新しい部品を付けた時こそ要注意。

今年も安全運転で無事故を目指します。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもり正月 | TOP | 走り初め2021 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | RDF53A