水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

鴻巣パンジーマラソン2023

2023-03-04 15:39:25 | ランニング
2019年の開催を最後に3回休止していた鴻巣パンジーマラソンが開催されまして、ハーフマラソンに出走してきました。

天気は気持ち良く快晴。ちょっと北風がある程度。

体調も良くて、序盤は余裕を持って走ることが出来ました。

飛ばし過ぎないように注意しながらペースをコントロールしながら、川里に広がる景色を楽しみました。

人々はwithコロナとして普段の生活を取り戻しつつあることに時折感動しながら。

4年ぶりに開催される本大会を支える皆さんに「ありがとうございます」と言いながら。



本大会は3回目の出走になります。1回目は自身として初のハーフマラソンを岩手から来た叔父と一緒に走った。 2回目の2019年は妻が初出走。今回は妻と友人の3人で出走。

2019年はスタート前からお腹が痛くて、とても酷い状態だったのを覚えています。途中の公園でトイレに寄ったり、最後の方は歩いたりした。

その雪辱を果たすべく、今回は丁寧に体調管理してきたつもり。

序盤の余裕は一体どこに?最後の3kmからは大変苦しかった…「あと、3kmだぞ!がんばれー」って掛け声に…『だったらお前が走れ。あと15分も苦しむんだぞ』って言いたかったが、心で思うだけであれば、許される世の中なので、言わなかった。

止めたくなったり、ペースを落としたくなったりしたけど、なんとかペースを落とさずゴール。終始走り通して、自己ベスト更新。1時間42分で走ったぁ。



もうこれ以上速く走れないと思うぐらい出し切りました。

自分の住む地域の道路が解放され、多くの方々に応援されながら走ることは楽しい。

これで今シーズンのジョギングは終わり。お疲れさまでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠明け自転車通勤 | TOP | Missing 306 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ランニング