時々更新

日々雑感

転載: 「房総沖に大活断層、M8~9地震も」

2024-01-03 20:02:00 | 情報拡散希望

転載:   richardneversurrenderのブログ

ココログのブログは裏社会が、汚い金を使って管理人を買収したのでしょう。閉鎖になっています。w 当面は、ここでやります。

「房総沖に大活断層、M8~9地震も」

作成日時 : 2012/03/27 10:53   

「房総沖に大活断層、M8~9地震も」 dokudaminoheya's blog/ウェブリブログ (xdomain.jp)

 

            

 


「房総沖に大活断層、M8~9地震も」

そんな巨大な活断層がなぜ今まで見つからなかったんですかね?地震が起きれば関東南部も被害があるわけで、東京の経済的地盤沈下に拍車がかかりそうですね。東京を安く買い叩くための「怖がらせ情報」ですか?

それとも例によって豚を食わないのが、房総沖でおイタでも企んでいるんですか?

「房総沖に大活断層、M8~9地震も」
TBS系(JNN) 3月26日(月)12時14分配信

房総半島沖にこれまで知られていなかった2つの大規模な活断層があることが東洋大学などの研究グループの調査でわかりました。
これは東洋大学の渡辺満久教授や広島大学などの研究グループが海上保安庁の海底地形のデータなどを解析し明らかになったものです。
調査結果によりますと、房総半島の南端から百数十キロ以上離れた太平洋の海底に、並行する形で東側に300キロ以上、西側に少なくとも160キロの活断層があることがわかりました。

一度にそれぞれの断層全体が動けば、いずれもマグニチュード8~9の地震を起こす可能性があるということです。

渡辺教授は「これまでノーマークの活断層で、詳しく調査すべきだ」としています。 (26日10:40).最終更新:3月26日(月)16時19分

詳細な具体的説明がないのが、不思議です。不安を煽るためのプロパガンダでなければ良いのですが・・・。
hegelian  2012/03/26 19:00

【房総沖に大活断層、M9の地震起こす可能性】
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E0E18DE0E4E2E1E0E2E3E09180E2E2E2E2;at=ALL

情報感謝。
 
 

 

----------------------------------------

richardneversurrenderのブログ

http://08054623210.jugem.jp/?eid=2

-----------------------------------------

 


最新の画像もっと見る