転載: 中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか? 2023-05-21 20:01:00 | 情報拡散希望 転載: richardneversurrenderのブログ ココログのブログは裏社会が、汚い金を使って管理人を買収したのでしょう。閉鎖になっています。w 当面は、ここでやります。 中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか? 作成日時 : 2011/08/17 21:16 http://rkblog.html.xdomain.jp/201108/article_54.html 中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか?共産党機関紙が「知的財産権を主張できる技術は....塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」と詐称を認める。大人の対応ですね。利権しか頭にない上海閥にはできないでしょう。●わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn8月17日(水)11時24分配信追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、「中国人が創造した奇跡」として自主開発による知的財産権を主張していた。また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にもシステムが自動で安全措置をとる」と繰り返していた。しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。人民網はエンジニアの発言を引用し、「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、国外の核心部品を使ったコンバーターや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎) ----------------------------------------- richardneversurrenderのブログ http://08054623210.jugem.jp/?eid=2 ----------------------------------------- « 転載: 都心に対テロ部隊を... | トップ | 転載: 米国務省前対日侵略... »
中国:鉄道事故で共産党内部の抗争が発生し、江沢民派閥の鉄道省が完敗したのでしょうか?
作成日時 : 2011/08/17 21:16
http://rkblog.html.xdomain.jp/201108/article_54.html
共産党機関紙が「知的財産権を主張できる技術は....塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」と詐称を認める。大人の対応ですね。利権しか頭にない上海閥にはできないでしょう。
●わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn
8月17日(水)11時24分配信
追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。
中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、「中国人が創造した奇跡」として自主開発による知的財産権を主張していた。また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にもシステムが自動で安全措置をとる」と繰り返していた。
しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。
人民網はエンジニアの発言を引用し、「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、国外の核心部品を使ったコンバーターや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。
さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎)
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