時々更新

日々雑感

転載: ミサイル防衛:ちゃんとわかった方がいらっしゃるようで。

2012-05-21 21:09:40 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog


ミサイル防衛:ちゃんとわかった方がいらっしゃるようで。    作成日時 : 2012/04/10 11:02


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_57.html


 

 

                               

                                

ミサイル防衛:ちゃんとわかった方がいらっしゃるようで。

ミサイル防衛はできない。できたとしたら、日米朝による猿芝居。自爆型テポドン。こんな玩具を本物に見せかけようとする裏社会の程度の低さ。「無能」を絵にかいたような裏社会の拙速ぶり。焦燥にかられて見切り発車の茶番劇。わかった人からは笑われるだけ。情報感謝。
●「ミサイル防衛くらい実態に機能しない物をさも機能するように祭り上げられているものはない:孫崎 享氏」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru
ミサイル防衛:
幾つかの防衛政策で、ミサイル防衛くらい実態に機能しない物をさも機能するように祭り上げられているものはない。
最近PAC3を東京の3ヶ所に配備。
これで東京が守られている印象を与えているが、こんなものは何の役にも立たない。
少し考えて見よう。
ミサイルは三段階。
第一段階はミサイルブーストフェーズと言って打ち上げ。
第二段階はミッドコースと言って途中、宇宙空間を飛ぶ。
第三段階はターミナルコースと言って最終段階降下する段階。
先ず第一段階は敵国内。
スピードゼロから秒速7KMに。
この段階の撃墜時間的に無理。
第二段階は1000KMの高度。
ここでの撃墜もない。
第三段階で降下する時に撃墜が予定される。
その時の速度は様々だが秒速2KMから7KM。
解りやすいようにビッチャーが時速150KMなら秒速42M.サーカーの初速30M.ミサイルの秒速2kmとすれば、マウンドからーベース(18m)は100分の1秒で来る。
サッカーのペナルティー(11m)は200分の1秒でくる。
これキャッチャーやキーパーの起点でこの速度でくるものを東京全土で打ち落とすことを考えたらどうなるか。
不可能という言葉も使いない位の意味ないもの。
ミサイル防衛はそもそもミサイルサイロを狙ってくるものの防衛。
拠点防衛なら可能性はあるが、広域で政治、経済、社会の中心を守るという意味では全く意味ない。
こんなものをさも意味あるように宣伝する馬鹿さ。
撃墜命令、いいかげんにして欲しい。






    


最新の画像もっと見る