時々更新

日々雑感

転載: 不正選挙ビラ捜査@茂原署

2017-11-14 19:53:08 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

不正選挙ビラ捜査@茂原署                            作成日時 : 2015/02/09 17:00         

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201502/article_44.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」

 

 

不正選挙ビラ捜査@茂原署ですが、ネットで情報公開しながら警察の動向を注視・監視していくという新たな手法が、今まさに実行されているわけです。

後に続くもののために尽力されるドラゴンナイトさんにエールを送ります。

スレチ失礼します。

茂原市内の不正選挙等のビラ貼り、ビラ撒きについての案件です。

昨日の17時頃から始まった茂原警察署(浅野刑事)の任意の取調べは、1時間程で終了しました。

取調べ室の机に、取調べ対策として六法全書と資料(被疑者ノート、取調べ適正化指針、犯罪捜査規範等々)を置き、取調べに臨みました。

被疑事実は、交番、市役所、警察署に不正選挙や自公安倍政権を糾弾した内容のビラを貼ったもので、罪名は軽犯罪法1条33号違反との事です。(公職選挙法や名誉毀損の可能性もあるが今回の件にはそぐわないと言っていました。←当たり前)

(軽犯罪法
第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
三十三  みだりに他人の家屋その他の工作物にはり札をし、若しくは他人の看板、禁札その他の標示物を取り除き、又はこれらの工作物若しくは標示物を汚した者)

刑法犯(広義)の中で、最も罪が軽いものの一つで、余程の事がない限り逮捕はありません。そして、軽犯罪法適用にあたっては訓示規定が設けられています。

(四条 この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあつてはならない。)

私に電話もせず現住所にも来ず、先に実家に突撃し家族の電話から私に掛けてくるのはのはやり過ぎであり、違法又は不当な捜査だと思います。(心理的圧力及び身上調査目的)

取調べでは、事件については黙秘しました。(罪を認めさせて調書を作成したいという刑事の魂胆は大いに感じました。)証拠はバッチリ揃っているから(それは本当でした)、君には答える義務があるからいいなさいとも言われましたが、黙秘しました。(今後は戦略を変える可能性あり)

30分位は雑談しました。自分が経験したり情報収集によって得た警察の不正や悪事について話しました。(私はそんな事はしないと言っていました。)

最後に、刑事に1時間で和解出来たかなと言われましたが、まだ出来ていないと答えました。(実家に突撃し私を警察署に呼び出した以上、私に喧嘩を売っており、茂原警察とは戦争状態です。)

次回の取調べは、2月15日16時から2~3時間を予定しましたが、私の都合で変更するかもしれません。

ドラゴンナイト
2015/02/09 15:55


 

--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
--------------------------------

 


 


最新の画像もっと見る