はてなブログが消された?あーそうですか。では、ココログで。 2019年9月11日 (水)
Biglobe第四弾! さあ、お祭の始まりです。皆様、ご用意を。 作成日時 : 2008/04/02 15:02
BIGLOBEカスタマーサポート村越様 ご連絡有難うございました。 まず、先方から、具体的にどういう理由で書き込みを削除すべきなのか、メールにて説明いただいてからはじめたいと思います、よろしくお伝えください。先方のメールをお待ちしています。尚、先方からメールで連絡をいただけない場合は、「話し合い」自体が成立いたしませんので、<双方から話し合いの結果をお知らせいただく期日>を守ることは不可能です。予めご了承ください。 >弊社では無関係な第三者からの申告とは判断できかねます。 先にご明示させていただいた警視庁原宿署刑事課の佐藤係長が、当該人物の使用する個人情報は、偽名、偽住所であると確認されています。つまり、そのような人物は存在しません。当該警察署にお問合せください、また、なぜ、警察当局に確認をお取りいただけないのか、はなはだ疑問に思います。なにか、不都合でもあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。 リチャード・コシミズ ----- Original Message ----- From: To: Sent: Wednesday, April 02, 2008 2:15 PM Subject: Re: BIGLOBEカスタマーサポートからのご連絡 (Code:M4) > リチャード・コシミズ様 > > 平素はBIGLOBEをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 > BIGLOBEカスタマーサポート根元と申します。 > 前回まで対応の村越に代わりまして回答させていただきます。 > > 下記の記事等の件について、申告者の方より、お客様にお伝えしてもよいメー > ルアドレスをご連絡いただきました。 > > <対象となっている記事> > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_25.html > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_24.html > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_23.html > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_22.html > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_20.html > http://rkblog.html.xdomain.jp/200803/article_19.html > > 申告者の方の連絡先は次のとおりです。 > > matukawa8@mub.biglobe.ne.jp > > 当事者間の話し合いで解決を図っていただき、下記の期日までに、話し合いの > 結果を双方からBIGLOBEカスタマーサポートへ一旦お知らせくださいますよう > お願い申し上げます。 > > <双方から話し合いの結果をお知らせいただく期日> > 平成20年04月07日 > > 前回までにお伝えいたしましたとおり、期日までにご連絡いただけない場合、 > あるいは、話し合いで解決できないとBIGLOBEカスタマーサポートで判断した > 場合には、別記の24条運用ルール1番に基づき、上記データを削除することが > ございます。あらかじめご了承ください。 > > なお、お客様が掲載されている情報と申告者の情報に合致するものがございま > すので、弊社では無関係な第三者からの申告とは判断できかねます。何卒ご理 > 解くださいますようお願い申し上げます。 > > <BIGLOBEサービス会員規約 > 第24条等(会員の義務条項)の運用について>(24条運用ルール1番) > http://support.biglobe.ne.jp/kiyaku/kiyaku-u.html#kiyaku > -------------------- > 1.掲載されたデータが禁止行為(会員規約第24条1項)に違反するが、 > 性質上、当事者にその解決を期待するのが適当な場合: > > (1)具体的な事例 > > a.誹謗・中傷または名誉を傷つけるような行為(第24条1項5号または > 20号) > ・特定の利用者・団体を誹謗・中傷するようなデータの掲載 > b.プライバシーを侵害しまたはそのおそれのある行為(第24条1項6号 > または20号) > > (2)カスタマーサポートの対応方針 > > a.カスタマーサポートから掲載者等に対し、当該データの削除の要求があ > ったことを伝えるとともに、当該データを削除することに同意されるか > 否かを照会します。 > b.かかる照会に対し、7日以内(7日目が土曜日、日曜日および祝祭日の > 場合には、当社の翌営業日までとします。)に掲載者等からカスタマー > サポートに当該データを削除することにつき同意しない旨の申出がなか > った場合、カスタマーサポートは、当該データを速やかに削除します。 > c.かかる照会に対し、7日以内に掲載者等からカスタマーサポートに当該 > データを削除することにつき同意しない旨の申出があった場合、当事者 > 間での話し合いによる解決を図っていただくよう、カスタマーサポート > からそれぞれの当事者に対し電子メールにてお願いします。解決努力を > 行っていただく期間は、3日間(3日目が土曜日、日曜日および祝祭日 > の場合には、当社の翌営業日までとします。)を目安とします。 > d.解決努力期間後、当事者双方からカスタマーサポートに状況を連絡して > いただきます。 > e.連絡を受けた内容に基づき当事者間の話し合いで解決できないとカスタ > マーサポートが判断した場合、カスタマーサポートにおいて当該データ > を削除することがあります。 > f.なお、掲載者等が再度同様の行為を行った場合には、カスタマーサポー > トは、上記の手続きを省略して直ちに削除等の措置を講ずることがあり > ます。 > また、会員規約またはBIGLOBEカフェ利用規定に従い、BIGL > OBEサービスの利用停止または会員契約の解除を行うことがあります > 。 > -------------------- > > > 以上、引き続きご不明な点がございましたら根元または村越宛にメールにて > ご連絡くださいますようお願い申し上げます。 > (本件につきましてはお電話での回答はいたしかねますのでご了承ください) > > ■…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…■ > NECビッグローブ株式会社 BIGLOBEカスタマーサポート > ※本件についてのご返信は・・・ > Mailto:info@bcs.biglobe.ne.jp > ※ホームページからのお問い合わせは・・・ > http://support.biglobe.ne.jp/ask/info-mail.html > ‥‥‥……──────────────────────……‥‥‥ > ◇ 悪質なコンピュータウイルスにご注意ください・・最新情報はこちら。 > http://security.biglobe.ne.jp/index-mail.html > ■…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…■ > Copyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd. 1996-2008 > > > > |
|