時々更新

日々雑感

転載: これは大変だ!

2012-01-29 21:06:42 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

これは大変だ!       作成日時 : 2012/01/11 14:52

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_51.html

 

 

これは大変だ!

2012/1/11 14:26

「南相馬市のとある市民のブログです。 被爆した場所によってはかなりの症状が出ているようです。 【 日々、変わる体調・・・ どうにもならない南 相馬市・・・ 】」

http://m.blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html

チャトラン


これは大変です!

「ゆうべ、お風呂で、シャンプーした 後、手ぐしで、髪を ほぐしたら、 髪が ・・・ 「 束 に なって 」 抜けました。」

「あんなに 「 たくさんあった 髪 」 が、たった 9ヶ月で、こんなに、無くなってしまうとは ・・・」

脱毛が放射線障害によるものなら、大変な事態です。重篤な被爆をしているおそれがあります。「脱毛が起きるのは、線量2,000.mSv以上ということのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E6%9B%9D#cite_note-88

2,000mSv 急性 出血、脱毛など。5%の人が死亡する。

3,000 - 5,000 急性 50%の人が死亡する。(人体局所の被曝については3,000 : 脱毛、4,000 : 永久不妊、5,000 : 白内障、皮膚の紅斑)


南相馬市で、そんなに高い放射線量があるのなら、他にも数万の人たちが急性症状で死んだり危篤になったりしているはずです。大変だ!みんなで騒ごう。事実ならね。

↓追加情報

以下、精神科医の見解です。

2011-03-29 15:10:15
■爪にストレスサイン
http://ameblo.jp/mcs-pureral/entry-10841961837.html

「爪のトラブルは爪の病気だったり、皮膚病による影響だったり内臓的な病気から来ていたり色々な要因が考えられるようですが、精神的ストレスから爪が異常をきたすこともあります。この2週間で起こったことを伺いながら爪がぼろぼろになってしまった原因も見えて来ました。震災の影響で職場環境が殺伐としてしまい精神的疲労が酷い。。。徐々に落ち着いて来てはいるものの何となく重くのしかかったものがあり精神的不調をずっと感じていたと...

 







    


最新の画像もっと見る