時々更新

日々雑感

転載: 柔らかい銀行携帯屋について

2016-12-14 22:43:00 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog   

柔らかい銀行携帯屋について      

2016年12月14日

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/12/14/%e6%9f%94%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%84%e9%8a%80%e8%a1%8c%e6%90%ba%e5%b8%af%e5%b1%8b%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/




 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクの白犬携帯電話事業、かなり、まずい状況のようで。


「実質ゼロ円」勧誘を禁じられて、ソフトバンクへの他社からの乗り換えも頭打ち。実は、ソフトバンクだけが、契約台数で「純減」?廉価バージョンのYmobileで台数だけは伸ばしているが、こっちは利鞘が薄く、代理店にシワ寄せで利益を出している。そろそろ、代理店の乱が起きそうです。そんな中で、米国で500億ドルの新たな投資?シリコンバレーのベンチャー企業に投資?え、なにそれ?


トランプ氏に媚びを売りに行った孫さんですが、なにやら、本業がやばいから粉飾をしに行ったように見えるのは、私がひねくれているからでしょうか?


ソフトバンクの孫社長、米国に500億ドル投資へ トランプ氏と会談
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-softbank-idJPKBN13V2N5
[ニューヨーク 6日 ロイター] – トランプ次期米大統領は6日、ソフトバンクグループ(9984.T)の孫正義社長とニューヨークのトランプ・タワーで会談し、孫社長が米国の企業に500億ドルを投資し、5万人の新規雇用を創出することで合意したと明らかにした。
孫氏は記者団に対し、米国の新興企業に投資することで雇用を創出すると指摘。トランプ氏が大規模な規制緩和を行うため、投資を確約したと説明した。
トランプ氏はツイッターで「大統領選でわれわれ(トランプ氏)が勝利しなければ孫氏がこの投資を行うことはなかっただろう」とコメントした。


米携帯第4位だかのスプリントを買収したのはいいけれど、大失敗で大赤字。有利子負債がほぼ12兆円!ゴージャスですねー。普通の企業なら、とっくのとうに大団円のように思うのですが。なぜか、ソフトバンクだけは特別扱いですか?


ソフトバンクが11兆円の借金まみれで大ピンチ!米スプリント買収に失敗して有利子負債が急増!
https://matome.naver.jp/odai/2145218010819833901

ソフトバンクが米スプリント買収に失敗して借金まみれとなって大ピンチになっています。米スプリントを買収してから経営立て直しを進めていますが、11兆円の負債が経営を圧迫しています。既に投機的水準と言えるようになっています。更新日: 2016年11月30日


「シリコンバレーのベンチャー企業に投資」なんていう先の読めない、雲をつかむような話で邦銀から500億ドルの融資を引き出したいのでしょうか?巨額負債の穴埋めですか?現在の12兆円の有利子負債に5兆円上乗せして「大き過ぎて潰せない」ソフトバンクを目指していますはてなマーク今回の会見で、次期大統領のトランプ氏の「お墨付き」を得て、銀行さんに「もっと貸さないと、トランプ氏に言いつけちゃうぞ!」ですか?トランプさん、よーく、人物を見極めてくださいね。ところで、銀行融資の見返りは、銀行幹部への個人的な報奨ではないですよね、孫さん?


白犬電話のテレビCMを目にするたびに本能的に目を背けてきたRKです。なにやら日本国に対する「朝鮮支配」の臭いを感じ取ってきました。孫さん、朝鮮総連と蜜月関係の弟さん、お元気ですか?「朝鮮支配」が有効であるからこそ、西の方で、おかしなのが跳梁跋扈するわけです。


携帯屋なんて、何社もいりません。個人情報が外国に漏れそうなところはなくてもいいと思います。

以上、朝から与太話でした。

 

 

 

--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------




 

 

 


最新の画像もっと見る