blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

大晦日

2017-12-31 21:31:05 | ★グルメ・食べ物

大晦日になってしまいました。
お正月用の食材を求めて庭を探索。
使えそうな三つ葉を見つけました〜

お雑煮用にはこれで間に合います。
あとはハランの葉と
南天の葉、
笹の葉も少し。

先日寄ったスーパーには、
添え物に使う菊やデンファレ、エディブルフラワー、バラと一緒に
千両の実も並んでいたのです。

1つあたり100円もしてビックリしました。



水前寺菜は先日全部摘んでしまったので、
葉物野菜を買いに出ました。



小松菜200円、ほうれん草300円
と既に安くなっていました。

店長さんが積み上げてる商品の中に
【アーモンドミルク】がありました。
「一箱持って行きますか?」と勧められ、
良〜く考えた結果
6個入りのを一箱買うことにしたのですが、
重い
1000ml. 6個なのでかなり重かったのです。

一度帰宅して
出直して来た時には
蒲鉾が半額になっていました。
お正月商品が順番に値下げになっていきました。

お節のセットを買って済ませてしまおうと思っていたのに、
数の子やイクラなども買ってしまいました。

65gしか入っていないのにこの値段ですよ

久しぶりにイクラ茶漬けが食べたくなったので

買ってしまいました。

 

 

 

 

 

今日は、お昼の12時から5時過ぎ迄、

ボウリングの生中継が行われていました。

今年はボウリング仲間の一人を失いました。

今月20日

ボウリングに参加して帰宅後

階段下で亡くなっているのが発見されたとか。

当日もユニフォームの新しい物が欲しいと

カタログで色々探していたのです。

元気だったのに信じられませんでした。

ご冥福を祈るばかりです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿