blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

クリスマスイルミネーション 2009 (東京カレッタ汐留編)

2009-12-23 23:34:02 | イルミネーション

今年1番気になっていたカレッタ汐留へと向かいました。
ここは、総合プロデューサーにバイオリニストの葉加瀬太郎さんを迎え、
新生“海のクリスマスイルミネーション”「BLUE OCEAN」というのを開催しています。


立体的なLEDを約30万球使用し、
『大海の自然を大切にしたいという願いを込めて
淡いピンクに染まる珊瑚をイメージした「CORAL☆TREE」(コーラル スター ツリー)が登場』ということなのです

そんな大海にのまれて見たい気がしませんか?

会場は人、人、人で埋め尽くされていました

順番を待つ長い行列が蛇行しています。
何を待っているのかと思ったら、その列の先に、
大海の中をゆっくりと動いてる人の群れが見えました。
またまた






このピンクに輝いてるのがコーラル スター ツリーなのでしょうか。
中に入って手をかざしてるのが見えるのですが、
これでランプの色を変えているのですね。

17:30から30分おきに
葉加瀬太郎氏プロデュースによる約15分間の光と音楽のショーがあり
レーザーも加わって見ごたえ十分です。

ストーリーがあったのですね
これが分かっていたら、
見方ももう少し変わっていたのではと思います。
1月11日までなので、もう一回位、行けそうですね。



組曲「Ocean Dream~果てなき夢~」

1)Something in the Wind ~出発~
  深いブルーから夜明けへのイメージへ。少しずつ明るく色づいていきます。
2)ローラ ~出発~
  マーメイドたちがゆったりと優雅に踊る様子。スモークが漂いはじめます。
3)トリッチ・トッラチ・ポルカ ~躍動~
  たくさんの魚たちとマーメイドの楽しいダンスを、
  吹き出すスモークとシャボン玉が盛り上げます。
4)星に願いを ~希望~
  世界中へ広がる希望のイメージ。レーザーがまんてんの星を演出します。
5)エンディング・ベル
  神秘的で凛としたツリーを演出。優しい祈りを伝えます。
6)Encore ~情熱大陸~
  カラフルに華やかに。ストロボライトの光にシャボン玉も舞い飛び、
  フィナーレを飾ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿