blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

夢見ヶ崎の動物たち

2017-12-05 23:46:26 | 夢見ヶ崎動物公園

先日動物公園に行った時、
レッサーパンダが4匹展示されていました。

今日知ったのですが、
4頭同時展示は12月3日で一旦中止になったそうです。

これからはメスどおし、オスどおしでの展示にして、
繁殖を見送るのだそうです。
レッサーパンダの写真は
殆ど撮りませんでした。


 

 

 

その日、2度目にレッサーパンダのオリの前を通った時、
1時頃で丁度餌の時間で
数ヵ所に置かれた竹の葉を

1頭ずつ別れてかじっていて、

シャッターチャンスだったのですが、
携帯のバッテリーが少なくて
撮ることが出来なかったのです。

また出直そうと思っていたのに
残念です。

 


アライグマの食事。
その場では食べずに
物の陰に運んで食べていました。

勿論洗わずに。

すごく おとなしいですね。



ハクビシンは
大きな声で威嚇しあっていました。
数が増えましたね~。

 



 

 

ニッポンアナグマ

 

 

 

ホンドタヌキ

日本の本土の何処にでも住んでる様です。

 

 

 

ラマは餌箱の隅に食べたい物があるみたいで 頑張っていました。

 

 

 

孔雀は移動して 広くなったからか

たくさんいました。

 

他にも、ペンギン、フラミンゴ、マーコール、亀等を見て回りました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿