blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ホウキグサで作った箒

2017-12-04 23:25:30 | 夢見ヶ崎動物公園

ホウキグサという草がありますよね?

綺麗な緑色が
秋になったら真っ赤に紅葉し、

広い場所に沢山植えられている場所は
観光の名所となっています。


【コキア】と呼ばれているのですよね?。


そのホウキグサで作った箒が提げられていました。
それを用いて
掃除をお手伝い出来るのです。


タケボウキと同じくらい、
硬くシッカリしていました。

 

 

 

園内の数ヶ所で

ホウキグサの箒を目にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿