blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

2022-05-21 12:29:40 | 山野草

☆☆☆☆☆

goo ニュースに

『庭に咲いた珍しい花』

という記事があったので見てみると

朝日新聞に載ったスズタケの花が咲いたという記事だったのです。

スズタケ、って何でしょう?

笹の一種みたいですね。

我が家の庭にも笹があって

一度花が咲いた事も有りました。

珍しくない普通の笹だと思いますが😊

子供が沢山出て来たので食べてみたけど、

アクが抜けずに断念しました。

 

 

ボタニックガーデンというサイトに写真が十数枚載っていました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿