blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

スーパームーン2015年9月

2015-09-28 21:51:10 | 

 

 

昨日は中秋の名月でしたね。

明るい十五夜のお月様でした。

 

 

 

2015年9月27日十五夜 

 

 

そして、今夜はスーパームーンでした。

赤い大きなお月様が上ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 秋分の日で宇宙エネルギーが切り替わったあとの初めてのフルムーン。

日本では見れないけど地球と月の距離が近くなる、スーパーフルムーンだそうです。

最大14%大きく、30%明るいんだそうです。


日本では中秋の名月で、

アメリカやアフリカでは皆既月食

皆既月食とスーパーフルムーンが同時に起こるのは33年ぶりだそうです。



そして、浄化のエネルギーに満ちている時なのですって。

パワーストーンを月の光に当てて浄化したり、

カラのお財布を月に向かって3回振り振りしたり。

ムーンティーを作ったり。

 

私も月の写真を撮ってる間、月からのパワーを受けて少しは浄化されたでしょうか

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿