blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

玉子屋の社是

2024-02-19 14:32:09 | TV、メディア

☆☆☆☆☆

テレビを観てたら蒲田にある仕出し弁当屋さんを取り上げていました。

ロケ弁も人気の様です。

名前は玉子屋さん

手頃な値段で

沢山の種類のお弁当がある様です。

興味を引いたのはお弁当じゃ無くて

【 社是 】

会社・結社の経営上の方針・主張が書かれた社是。普通は成功するコツがかかれているのだが、玉子屋のそれはその反対。「ここに書いてある内容をやると失敗する」というものだ。

≪玉子屋の社是≫
1.旧来の方法が一番良いと信じていること
2. もちはもち屋だとうぬぼれていること
3. 暇がないといって本を読まぬこと
4. どうにかなると考えていること
5. 稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること
6. 良いものは黙っていても売れると安心していること
7. 高い給料は出せないといって人を安くつかうこと
8. 支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること
9. 機械は高いといって人を使うこと
10. お客はわがまますぎると考えること
11.商売人は人情は禁物だと考えること
12.そんなことはできないと改善せぬこと

6に関しては「美味しい」と言われると、「良いもの売ってる」という意識が強くなる半面、おごってしまうこともある。

 

 

 

こんな職場でパートで働きたいと思ってしまいました😁

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿