blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

スチューベン

2012-11-30 22:54:35 | ★グルメ・食べ物

今日で11月も終わり今年も残すこと1ヶ月となってしまいましたね。

ファミリーマートにお金を払い込みに行くと

店頭に野菜や果物がたくさん並んでいました。

凄くお買い得なお値段だったので

柿とバナナをカゴに入れたところで

美味しそうな葡萄が並んでるのを見つけました。

スチューベンという葡萄で1房280円でした。

ニューヨーク生まれの津軽育ち?

どうみても美味しそうなのでお持ち帰りしました~

 

一粒食べてみると、

これが凄く甘いのです。

でも、葡萄の甘さというより

もっと別のスイーツを食べているかのようでした。

香りが有って葡萄だからもちろんジューシーで

初めて食べた葡萄の味でした。

明日も売っていたら

また買いたいと思いました。

 

アゼリアのマルシェで売っていた

1房7~800円もする葡萄よりはるかに美味しいです。

 

調べてみると、古くから日本にある種類だそうですね。

なんでも寒い土地でしか栽培できないとか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿