blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

公園の梅の花

2018-02-27 07:55:37 | 

2週間ぶり位になるでしょうか。
再び公園に行ってみました。

公園には
保育園児が先生に引率されて
たくさん来ていました。

一斉に走り出したのですが、
先生は
「もう1周!もう1周!」と
一人ずつにハッパをかけていました。

2周も走らされた園児たちは息切れして苦しそうでした。

先生は言いました。
「マラソンだって言ったでしょ!、速く走るから苦しいの!もっとゆっくり走らなくちゃ。」

先生も一緒に走るか、
走らせてる時にゆっくり走るように
声がけしたら良いのに。と
スパルタ式の指導を横目で眺めながら思っていました。


辺りには梅の花の良い香りが漂っていました。


ツボミを観て紅梅だと思った木は、
咲き分けているのでした。
1年も経つと忘れてしまうのですね。
大倉山の【思いのまま】は
古木だけれど小さな木でしたよね。

鶴見の勝ち!ですね。
(大倉山は港北区です。)

大倉山へ行かなくても
ここで楽しめてしまいそうです。


低い所にも
枝が出ているので
咲いたら写真を撮りやすいので楽しみです〜♪

 

 


 


 


 



 

 

寒緋桜 (緋寒桜) のツボミは、

少し膨らんできていました。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿