blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

マダガスカルジャスミン

2018-08-25 11:10:26 | ハワイアンプランツ

根元から出てきた新芽が
1日で急に大きくなりました。

例年だと4月に出てくる新芽なのに
室内に置きっぱなしなので遅れた様です。

天気も安定した様なので
外に出すことにします。

 

 

マダガスカルジャスミンは

新しく延びた芽に花芽が付くのですよね。

だから、

花が終りそうになったら

花は全て取り

短く切り詰めた方が良さそうです。

 

 

私がこの花を知ったのは、

造花のレイを見たときでした。

数本をまとめて使うと聞いたのですが

名前も分からなかったのです。

1つの花が1ドルもするのだと聞きました。

実際の花は、凄く香りの良い花で出会ったときは

凄く感激しました。

 

ステンファノティスと言う名前で

鉢植えになって売られていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿