blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

HAWAIIAN PUA BOOK

2011-03-28 15:14:35 | 当選しました~♪

ワイハ情報局 って ご存知ですか?

ツイッターと連動して USTREAMで 映像を送ってる 情報番組なのですが、

この番組の1回目から、知ってる人が次々と出てくるので

毎回見てしまうのです(笑)

今日、番組からプレゼントが届きました~♪

HAWAIIAN PUA BOOK と ハワイの写真 10枚です

この本、PUA だから、お花の本だと思ってたら

花や 植物の精霊からの メッセージが 書かれているもの だったのです。

毎朝、ほぼ決まった時刻に 本を開くのだそうです。

早速、やってみました。

グァバのページが開きました。

辛いことが続いていても、必ず夜明けはやってきます。

最も暗闇にいるときほど、

その夜明けに近い場所にいることを忘れずに。

 

グァバジュースが好きでよく飲むけど、

そんな意味があったのですか?

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pua (ひろし)
2011-04-24 18:20:06
Leiさん。

Hawaiian PUA Book.

こういう本のプレゼントもあるんですね。
やっぱり蛇の道は蛇。
よく知っているものだとビックリしています。

ハワイの言葉は読むのは簡単なんですが、なかなか意味が分からなくて、PUAって一体何だろう? って感じです。

その昔図書館でハワイ語辞典をかりて、現地語の詞を作ろうなどと考えて張り切った時代もありましたが、上手くいきませんでした。
やっぱり付け焼刃はだめでしね。

麗しの島ハワイ。
僕には遠い夢の島です。


返信する
PUA (LEI)
2011-04-25 20:24:00
ひろしさん
プアはお花のことです。
プア・カーネーションとか
プア・リリレフアとか。

このプレゼントは見ていたら、なのです。

ひろしさんも、よかったら USTREAMをご覧になってくださいね。

ワイハ情報局にリンクを貼ってあります。
過去の放送もすべて観る事ができますよ。

ハワイ語は難しいです。
でも、ハワイは文字が無い代わりに
歌(メレ)で残してるみたいなので
歌を学ぶといいかも知れないと思っています。
物語になってる歌も韻を踏む、と言うのでしょうか
似たような言葉の羅列がありますよね。
先々週は、歌の本のプレゼントがありました。
101の歌の本ともう1冊。
ハワイ語の勉強になると思います。
返信する

コメントを投稿