blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

笛吹市の桃の花

2016-03-01 15:38:50 | イベント
花桃が咲き始めました。
いつもは桜と同じ位に咲くのに
今年は早いですね~。
お雛様と飾るのには
ツボミの方が多いのですが・・・

.
ラゾーナ川崎プラザで
笛吹市のキャンペーンが行われました。

知らなかったのですが
笛吹市は日本一の桃源郷と言われているそうですね。

今日は千名に桃の花のプレゼントが有りました。

3月27日~4月24日迄
笛吹市桃源郷春まつりが開催され、

この期間、花火の打ち上げや
信玄公祭り、川中島合戦戦国絵巻などが行われるそうです

箱に入れられた桃の花はとても綺麗です。

混雑するかと思ったら
殆どの人がたまたま通り掛かってこのイベントを知った様で、
不思議そうな顔で見ていました。

恐る恐る何か聞いていました。
今回のイベントはレシートが無くても貰える事が判ると
嬉しそうに列の後ろに並んでいました。
イベントの告知をしてくれたtvkのありがとうという番組が今月で終わってしまう事を知りました(>_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿