blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花と植物 (パッションフルーツ)

2017-08-16 20:33:59 | ★ 花、植物

 

昨日の雨は凄かったですね。

発芽して間もない
パッションフルーツの苗が倒されていました。


次に蒔いた種は無事なので
何本かは育ってくれると思います。
今芽が出てるのは
全て同じ実の物です。


洗っておいた種は、
ジップ付きの袋に入れて
冷蔵庫で保存しています。

蒔かねばならない時期になると、

袋の中で発芽してしまう事も。


パッションフルーツを食べる時は、
スプーンで勢い良く混ぜてから食べると
凄く美味しくなる事、
ご存知ですか〜?


パッションフルーツって
出来るだけ大きな鉢で
育てた方がいいのです。

野菜用のプランターだと2本。

実を生らすには以前は、
違う種類の2本が
必要と言われていました。

最近は、1本でも結実するのが売り出されているようです。


肥料も水も沢山必要です。




ブルーベリー、
また少し収穫しました〜

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿