blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花 ( 椿2種、ハナモモ )

2018-03-16 23:42:12 | ★ 花、植物

今日は一日中雨で
止んだかと思っても
霧雨が降り続いていました。

庭に出てみると
大輪の椿が一斉に開花していました。
昨日は開花してるとは
全然気付きませんでした。

この椿の枝は
横に広がらずに
上に伸びようとします。

油断してると
大変な事になっているのですが
この性質を活かした剪定方法を考える必要が有りそうです。


白い侘助も咲き続けています。

ピンクの椿は未だツボミです。


そして、
ハナモモも未だツボミです。

 



どういう訳か
昨年咲いた枝が
枯れ込んでいるのが目立ちます。

公園のハナモモは
既に満開を過ぎて
葉っぱが出始めています。

 


 

高知で桜の開花が発表されましたね。

1日3回も調べに行ったそうです。

 

今日雨が降ったので、

東京、横浜も開花宣言が近そうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿