マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

伊右衛門サロン、

2017年08月14日 09時49分42秒 | 国内旅行
6時に起き上がれず7時起床
シャワーして身支度して
「都野菜 賀茂」のモーニングに行きたかったのですが中々出てくれなくて間に合わず
11時までモーニングやってる「伊右衛門サロン」に行く事に。

相変わらず混んでいて、待合スペースで暫く待ってから席へ

季節の朝ごはんと湯葉、冷製ナスの煮浸しを注文
























湯葉とろっとろで美味しい(๑>◡<๑)
抹茶醤油、そんなに抹茶強くない

ナスも美味しい


身体に優しい朝食


朧豆腐柔らかくて美味しい
焼きハモは焼き目が芳ばしい




放置自転車はあきまへん!


NHK京都の黒猫ちゃん久しぶり





歩いて京都駅へ


京都タワーが見えてきました!


東本願寺


あれ?閉まってる








中へ


京都タワー








境内で側転してる子が




東本願寺の水と東本願寺のお茶!!


鳩がいちゃついてる


避けられてる(笑)


東本願寺の外の堀に鳥が!






東京の街中ではこんな大きい鳥中々見ないけど
京都だとちょこちょこ見れる








堀の鯉







恵比寿BARへ


伊勢志摩サミットでお茶の監修をした小林裕さんプロデュースなす関西地区限定 抹茶ビール 抹里まつり


美味しい(๑>◡<๑)




京都駅前地下 ドレス綺麗



13:33 奈良線で伏見稲荷へ(9番線)








境内案内図




千本鳥居








鳥居がギッシリ!










狐の絵馬




伏見稲荷のにゃんこ














14:21 伏見稲荷 出発

通りのお箸の店を見てから


伏見稲荷近くの 酒屋「大栄」へ


お店の奥が喫茶処になってます




喫茶処のカウンターの前の飾棚


















京都麦酒 ケルシュ 650円




玉乃光 純米吟醸みぞれ酒 980円


筍と蕗の佃煮
山椒がきいてて優しい味で美味しい!

稲荷から電車で先斗町の方へ


八坂神社前の「近江牛 握り寿司」


食べたかったのに、今日はテイクアウトがやってなかった


八坂神社


漢字博物館


徒歩で


清水寺へ


今回は「千日詣り」をしにきました


並んでるー






チケットを購入




風鈴がたくさん!!


清水の舞台 工事中








縁結びエリア、入れなかった




清水寺の工事風景が載ってるフリーペーパー









はp













初めて清水寺近くの「よしむら」へ


メニュー





陶器でビール
口当たりが良くて好き


蕎麦がき


サラダ


ちりめんご飯




この時がたまたまそうだったのか分かりませんが、蕎麦に締まりが無くて、イマイチでした
嵐山の「よしむら」では美味しかったことしかなかったので、ガッカリ
友達連れて行った時じゃなくてよかった!!


蕎麦湯に一味




両親へのお土産に似顔絵を買うことに。
えーと気がすすまなかったのですが


描いてもらったら すっごく似てる!!
デフォルメも注文通りで可愛い
いいお土産になりました


日が暮れてきました


塔の向こうに京都タワー


高台寺バターケーキ
時間があったら寄りたかったなぁー


高台寺へ
3Dプロジェクションマッピング 百鬼夜行
















可愛い




































































観終わってからお庭を散歩


















遠くに京都タワーが










一つ目小僧


数珠は集まってる!いつどこで繋いでもらうか…


高台寺前のカフェ


カフェの前にある龍


京都タワー


お化けの提灯(笑)


一つ目小僧の提灯








憧れの「菊乃井」
絶対いつか行く!!




お墓のイベント









坂を降りて八阪神社へ










橋の手前の鴨川ビルに


「in the room」
この辺りでは珍しい10階の屋上のカフェバー


エレベーターを降りるとすぐにお店




スパークリングと「みよしや」の団子


左奥にさっきのお墓の灯りが




清水寺の天への道 サーチライト


ソファ席


この辺りを上から見るの初めて!




右下にビアガーデンが見える









emi 笑 に宿泊


リビング




台所




茶室
申し込めば茶道体験が出来る














狐の嫁入り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都貴船、笑emi、北野天満宮... | トップ | 京都 都野菜 賀茂、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿