マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

上野で美術館&ランチ

2012年07月25日 21時21分22秒 | 外ゴハン
まず国立西洋美術館の「ベルリン国立美術館展」を見てきました

めっちゃ楽しかったです~

15世紀~18世紀までのヨーロパ美術 めっちゃ萌え



次に東京都美術館の「マウリッツハイス美術館」

マウリッツハイス=マウリッツ邸


美術館併設のレストランで食べたかったのですが、すごく混んでいたので諦めて…


上野の森 PARK SIDE CAFE

珍しく朝から何も食べてなかったので腹ぺこ

激暑でスゴい熱気のなかこれ以上歩く元気がなかったので

上野公園内のスタバの向かいにあるカフェに並びました。

早く食べたかったので、テラス席へ……
行ったのが間違いだった!!(´Д` ;;;




パラソルもあり日陰になっていますが、暑いです!!

真夏はやっぱり涼しい室内がいいです~


森のガーデンサンド(1490円)&追加でドリンクセットでハーブティー(300円)を注文しました



ハーブティー 生のミントとレモングラスがたっぷり入ってます ハチミツ付き

量も3杯分くらいあって嬉しいです~


ただ、猛暑のテラスでのホットティーだったので、汗だくになっちゃいました;;;

暑い時こそ温かいものを!!と言うけど、ここは冷たいビールにすればよかった~!!

実際、子連れのお母様達も、サラリーマンぽい韓国人男性達もビールを飲んでました



森のガーデンサンド

かぼちゃのスープ、サーモンとクリームチーズのオープンサンド、ベイクドチーズケーキ、まぁまぁです

サラダにかかってるドレッシングが酸味がちょうどよききいてて好きです~


わざわざ行くほど美味しいとかではありませんが、

清潔感のあるシンプルでオシャレな居心地のいいカフェでした



にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ | トップ | 東久留米ヒルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿