マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

おりはし旅館 山水荘

2012年08月13日 18時04分41秒 | 国内旅行



17:30 旅館に到着!


通りから橋を渡ってすぐ右側にあります。






橋からの景色


ここです!!


おりはし旅館。山水荘はこの少し先にあります。

18時から夕食なので急いで部屋へ🚶


部屋への廊下。廊下は冷房がないようで少し蒸し暑いです。


廊下からの景色


館内案内図

食事まで30分なかったけど、キズ湯に入りに行きました(#^.^#)♪


キズ湯の更衣室✨綺麗です✨

これまたエコで冷房ナシ! 扇風機のみ。
ティッシュや綿棒などもありません。

ドライヤー、シャンプー、ボディウォッシュはあります。

洗い場はお風呂のすぐ横に1つだけ。


でも洗面器は沢山ありますw
(洗い場はこの手前にあるので写ってません。)

因みに洗い場はこの1つだけ!
外の内湯や露天風呂には洗い場はありません。

奥は熱めの温泉♨


こっちが、キズ湯です♨
茶色の湯の花がぼわぼわ沢山 舞っていました✨
かなりの量です!
だから、源泉掛け流しだけど、毎日お湯を抜いて掃除してるとのこと。

かなりぬるいです~♨

長湯したかったけど、夕食に行かなきゃいけなかったので断念!


まずはビール🍺
うーん…ぬるい💦 まあ、お腹にはやさしい。。


ダンナは2杯目に焼酎のボトル


枝豆、胡麻豆腐、ミョウガの和物、お漬物。
ヘルシーですね(#^.^#)✨


鯉の洗いと、初✨鮎の刺身!!
鮎、ぷりっぷりです!
クセもなく美味しいんだろうけど、
食べ慣れてないせいか生々しく感じてしまいました💦
勿体無い?! でも勿論、全部食べましたよw




鮎のほうば味噌焼き✨ これはウマイ!!


豚しゃぶ


ゴハンと鯉汁。 食べ終わって空っぽですが…f^_^;)


デザートのスイカ🍉

これで以上です!!

とても素朴な夕ごはんでした⭐
正直、かなり物足りなかったです。
でも、本来はこの位が適量なんですよね~✨
いや、適量はもっと少ないのかな?! f^_^;)


食後一休みして、私は風呂に行きました(#^.^#)🎵

運転で疲れてるダンナは、8時前だというのに爆睡!!
このまま朝まで寝てました😊

風呂には朝も行きました。
夜と昼を分けてUPするか迷いましたが、
織り交ぜて一緒にUPしてみます。



キズ湯は8時から清掃中で入れないので



山水荘を出て、




ここは鍵がかかってて入れませんでした。


庭?を歩いて行きます🎵




少し広い所に出ると小さな家屋(はなれ?)があります。


この脇の道ではなく(^/^)


もう少し先にある事務所の


脇の道へ行きます🚶




内湯(梅の湯)


梅の湯の入り口




入ると手前が男湯で奥が女湯です


更衣室
部屋の電気のスイッチの隣に
「打たせ湯」というスイッチもあったのですが、どこに打たせ湯があるか分かりませんでした💦


「10歳以上の男女は混浴しないこと」
ホント全くその通りです~!!
旅館の貸切風呂とか、若いカップルが入った後って……正直イヤ…(~_~;);;;;;;



お風呂側から見た更衣室


暖かいお風呂❤


その奥に小さな部屋があり、


キズ湯と同じような、ぬるいお風呂があります😊
似てますがキズ湯のような湯の花は浮いてませんでした。
やっぱりキズ湯の方が成分 濃いんでしょうね✨







露天風呂 外観


夜だとこんな感じ😊


露天風呂の更衣室


お風呂側から見た更衣室
虫除けライトがついてます🎵
そのおかげだけじゃないと思いますが、意外に虫が少なくて、すごく助かりました✨

夏の露天風呂は蛾や虫が怖くて入れないことも多いのに…😱

(勿論、ゼロじゃないですよ~!!あくまですごく少なかったんです(#^.^#))


広々してて気持ちいいです🎵


お風呂の淵♨


お湯が勢いよく注ぎ込んでます♨


夜はこんなでした⭐



朝食🍴
素朴だけど充実したメニュー🎵
これはよかったです✨(#^ー^#)✨




食事は1階の食堂でします。
座敷と椅子の席があります。


客間以外がNOエアコンで暑かったのと、
夕飯が物足りなかった点は気になりますが
お湯と朝ゴハンがよかったので満足です❤(o^ー^o)❤
虫も少なかったし😊

周囲には温泉宿が沢山ありました♨
巡りに行きたいなぁ~🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡から南へ!! | トップ | 霧島神宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿