マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

鎌倉

2012年11月10日 14時44分13秒 | 国内旅行

友達と北鎌倉で10:00に待ち合わせ♫


明月院に行きました。300円

アジサイで有名な所で
その季節は人が多くて大変ですが、
この日は空いてました(#^.^#)


また殆ど紅葉してなくて、緑がいっぱい


友達のお目当ては、この丸窓からの景色!!


小さな素朴なお庭です。






外観はこんな感じ


ここに入る時は、「募金」として300円 箱に入れました。


秋らしく両手いっぱいの菊






ここだけ少し紅葉してました♫


可愛い花が♫




殆ど写ってませんが、このトイレの前だけ花が咲き乱れていました


円覚寺も見たかったけど、
11:30にランチを予約してたので
諦めて鎌倉駅に行きました。


八幡宮に向かうと、七五三の子供達がたくさんいました(≧▽≦)


みんな可愛らしい~♫♫


結婚式も3組 見ました


結婚式は知らない人のでも何だか嬉しくなっちゃいますね~♫(#^.^#)♫


11:30 予約していた「想逢」に行きました。

スパークリングと赤ワインのグラス

どちらも美味しい♫
やっぱりここのワインは安心していただけます♫♫♫

パンもバターも美味い♫


前菜の馬刺しのカルパッチョ♫
ソースが二種類!特にバルサミコのが美味しかった~\(//∇//)\
野菜もシャキシャキ!


カボチャのスープと自家製ハム♫
このスープの器、手前が浅くなっていて とても飲みやすい!!
自家製ハムがクセがなく丁度いい塩気で、すごく美味しかったです(≧▽≦)
あぁ、なんていい塩梅♫
料理はセンスなんだと改めて思い知らされます;;;;;;


羊のグリル♫
柔らかくて美味い!
2枚は多いかな?と思いきや、
しつこくないのでペロリと食べれちゃいました(#^.^#)♫

左上の白い野菜は黒大根。皮は真黒w
大根だそうですが、お味はカブそのものです(笑)


柑橘のシャーベットと栗のアイス?とチョコケーキ♫
どれも良かったけど、特に栗のが美味しかったです!!ふわふわで、栗の風味たっぷり!
これ大好きです~♫♫



このお店、すっかりお気に入りです♫
早くまた行きたいなぁ~(o^ー^o)

食後、「とら丸」でお茶漬けを買いました。

ごく普通のお茶漬けなのですが、1袋105円と手軽でつい買っちゃいます♫
10個買うとこの箱に入れてくれます。




その後、お気に入りの長谷寺へ

友達は数年振りだったので、駅前にお店が増えてて驚いてましたw

以前はひなびた店が少しあっただけだったのにね~






他の人のお線香の煙は浴びてはいけないそうです。
怨念が渦巻いてるそうで;;;
浴びてご利益があるのは自分でさした物だけだそうです!
近くにいたツアーのガイドのおじさんが皆に説明してました。

「えっ!?そうなんですか?」と思わず声に出てしまい
「(笑)知ってる人は他の煙浴びるのみて笑ってるよw」と教えてくれました。

知らなかった;;;
まぁ、結局皆さん線香 買って下さい~とも取れなくないけど面白いなぁ~と思いました♫




立派な菊の花が展示されてました♫


小花が沢山咲いていて可愛い(#^ー^#)


小さめの鉢植えなのに、こんな大輪の菊が!!


雲一つ無い晴天、いい眺めです~






紫陽花が沢山植わってる山の階段がとても歩きやすくなっていました。
前からこれでしたっけ??
程よいクッションが足に心地いいです♫


少しですが花も咲いてました


小さな桜の花が!!

十月桜 というそうです。













長谷寺を出て歩いて浜に出ました。


小さなサメの死骸が!!
臭いはそんなにありませんでした。


何と海水浴をしてる外人さんが!!
女性も含めて3人いました!
寒さに強くて羨ましいです~


日も沈んできたので鎌倉駅へ戻りました


ショーウィンドウのワンちゃん(笑)

商店街でお漬物を買って、
予約しておいた夕食のお店へ


「ジョイア」鎌倉駅から7分位です。


ワインが銘柄ではなく味で表現されています。
ソムリエバッチを付けた店主?が色々と相談にのってくれます♫








このワイン、すごく特徴のある味でした。クセがハッキリしてるのに飲みやすい!!
どんなクセかは…なんて言ったらいいんだろう;;;


こちらは素直で飲みやすかったです♫

料理はおまかせコース4800円を注文


フォカッチャ♫


ソウダガツオのパテのクロスティーニ
これ、めっちゃ美味かったです(o^~^o)


前菜の盛合せ
右上が豚レバーのマリネ。酸っぱさはあまりなく美味しかったです♫

他も前菜はそれぞれ量が多過ぎσ(^_^;)
レンズ豆を使ってたりでヘルシーだけど、めちゃめちゃ美味い!ってわけじゃないので、もっとちょっぴりづつの方が逆に美味しく感じたと思います。


しらすとアーモンドのスパゲッティ♫
両方の味がいきていて、湘南らしくて好きです(#^ー^#)♫


ピスタチオペーストのペンネ
確かピスタチオ以外にバジルともう一つ入っていました。


今日の大ヒット!!


イタリアのカリコ♫♫
これ美味しいですね~(o^ ^o)
しっかりしてるのに果実味も豊か♫
引っかかりも少ないです。80点!


友達が飲んでた赤♫
ラベルが可愛い(#^.^#)
こうやってボトを暫く机の上において置いてくれて嬉しいです♫


ナッツやお豆がギッシリ!!
アイスが殆ど感じられないアイスです♫♫



階段を登ったり、砂浜を散歩したりで
すっかり筋肉痛にσ^_^;

でも楽しかった~♫(≧▽≦)♫






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォー24 | トップ | 向島 すみ多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿