マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

その他2017.08

2017年08月09日 12時54分49秒 | 外ゴハン

8/1
ハングル→病院
→「揚州商人」で濃厚塩ラーメンを

杏仁豆腐のランチセット


伊豆で買ってきたアスパラを剥いて茹でて切って冷凍
こんなに1度に剥いたの初めて(笑)


毎日むしゃむしゃブルーベリー
嬉しい(๑>◡<๑)


夕飯


8/2
朝食
ヨーグルトにブルーベリーたっぷり


珍しく4人で「蒙古タンメン中本」へ
これは I さんの8辛


私は0辛 普通のタンメン
3辛位の食べてみれば良かったかなぁー
でも胃にきそうだし…

常連さんぽい方が多くて
席に着くとすぐ首にタオル巻いたり(笑)
スープ飲み干してる人もいて
スゴイ


8/2
熱海の野菜で朝食


ものすごく久しぶりに i さんと2人でランチ
サイゼリアの500円ランチ


三太郎の日 なのでミスドへ
大行列ー


茄子の煮浸し、人参とピーマンのカレーマヨ和え、トマトサラダ、ミスドのエビグラタンパイ
オールドファッションは冷凍
冷凍すると本当にサクサク感が増すのか楽しみ


ヨーグルトにブルーベリーとイチヂクジャム


8/4
ケンタでランチ


夕方 そら怪しい


近所の「喜楽」でレモンサワー


ニラ玉チリソース


手羽塩

2杯目もウーロンハイにしたのに


家に帰ってからビールを飲んでしまった
美味しいー(๑>◡<๑)


8/5
朝食
卵かけご飯、ちりめん、梅干し、海苔


洗濯槽から謎の部品が…何だろう?


数メートルおきに…


蝉の抜け殻が((((;゚Д゚)))))))

もう少しすると本体も転がりだすー


夕飯


8/6
朝食


宮崎マンゴー

やっぱり美味しい!!(๑>◡<๑)
他のと全然違う


Yちゃんのお土産のリップ
すごくいい!!しっとりする

私もお土産に今度買おうかな


母から和久傳の西湖と希水が届きました






林檎の希水もいいのですが


西湖がやっぱり美味しい(๑>◡<๑)ぷるっぷる


ミューで映トムクルーズ主演の「マミー」

映画の前にバイキング

















次はジョジョかなぁ


8/7
横浜ボンベイでランチ
辛さ控えめでもちょっと辛いけど
美味しい(๑>◡<๑)


珈琲付き


和久傳の醤の合鴨ロース






これ大好き


うまうま


8/8
New Yorkers cafe でランチ


夕飯


8/9
後数時間で夏休み╰(*´︶`*)╯♡

ケンタでランチ

日中はソラレン控えたいのに
ポテト付いてきちゃうー。゚(゚´Д`゚)゚。

最近、ソラレン調べ直したら
入ってるかどうか分からない野菜が多くて

バジルもセリ科だから
もしかしてダメ?


夕飯
味噌トマトスープ
ベランダで育てたバジルのせ


8/10
熱海で買ってきた黒皮小玉スイカ


シャコシャコで甘くて美味しい


広尾の「さつま屋」で鳥刺しランチ
今日の鳥刺し特に美味しい(๑>◡<๑)!!

裏の公園で西湖を食べて
ナチュラルローソンと雑貨屋さんに寄った後


向かいの「船橋屋」へ

古民家風の落ち着いた2階席


宇治金時➕練乳





抹茶➕白玉


ふわふわで美味しい╰(*´︶`*)╯

美味しかったし楽しかった!!


美容院に電話すると、今すぐならOKとの事なので直行!

やーーっと切って縮毛矯正かけれました


美容院が終わった21時過ぎ
くたくたのへろへろでリンガーハットへ


8/11
朝食


浅草 東本願寺に御墓参りに行ったけど、当然閉まってました。


「大衆鳥酒場 鳥椿」へ
孤独のグルメにも出て来たお店です






久々のチンチロリン(笑)


ハイボールのジョッキ大きい!!


いかにも孤独のグルメの作者が好きそうなお店です


煮卵(うずら)しっかりした味付け!


山芋の千切り 100円!安い

オニオンスライスは下にタレが入っていて美味しかった


名物のチューリップ


しっかり2度揚げ?


鶏皮せんべい
のりたまふりかけをかけて食べるなんて初めて!!


砂肝の唐揚げ
タバスコがあう!!


ぼんじりとレバー
レバー柔らかくて美味しい!!
味噌も柚子胡椒もいい




すじぽん
これ美味しいー!!




揚げ銀杏
これはべたっとしてイマイチかな

中なのにすごく大きい


チューリップお代わり


孤独のグルメに出て来た
アボカドメンチ


ソースをかけて中を見ると


アボカドのメンチのせ?(笑)




孤独のグルメに出て来てた 鶏めし

生卵をのせて
親子丼な感じ


上野の「みはし」へ


季節限定の柚子のカキ氷が食べたかったんだけど


あんみつセットを食べることに


抹茶アイスと


ほうじ茶アイス

あんこが滑らかで甘過ぎず美味しい
それでもあんこはひと口でいいな

お墓の近くで160円だったお線香が
駅の近くでは200円でした

御参りはまた今度!


8/12
朝食 トマトスープと塩昆布キャベツ




My Little Box 8月分が届きました




右下のポール&ジョーのコスメは嬉しい
巾着の柄はイマイチ

カードケースは使えるかな

冊子やリーフレットは料金に含まれてるのかな??フリーペーパーみたいな感じなのになぁ…(^ ^;


キーホルダー要らない

クリスマスのBoxが気になるから
年内は続けようかな

滝山の家に行った後


昨日出来なかったお墓参りへ




今年は去年より雑草の生え方がヒドくなかった


「純喫茶マウンテン」に入ってみました


1階は喫茶、2階はもんじゃ焼き








珈琲よりも甘味が充実(笑)




ご飯ものも




和風総本家で紹介されたようで…
餡子が滑らかで甘さ控えめで美味しかった!!


Wi-Fiがある


でも制限時間90分ー




最近ふわふわ氷の大きなカキ氷が多いから、ガチガチに固めた氷で小さいサイズのカキ氷は本当 久しぶり

氷が固まり気味だから、スプーンを刺すとボロッと崩れて溢れるー


やっと食べやすくなったうまうま


純喫茶の容貌をした甘味処?(笑)&定食
2階のもんじゃはどんなだったのかなぁ


雷門を通って銀座線へ

池袋西武の伊藤園で母へのお土産
瓶の玉露1188円だったかな?を購入


近所の氷川神社のお祭りへ






櫓が綺麗(๑>◡<๑)


ささやかな縁日










小さなお祭りだけど、ちゃんと消防車が控えてました




「喜楽」へ


最近ずっと突き出しが豆腐に梅ソース


シーザーサラダ


ニラ玉チリソース




どちらもヒリヒリ火傷みたく痛くなっちゃってダメだった数日間軽い痛みが続く
1月から色々使ったけど全部痛かったから
アレルギー起こす前にヘアカラー止めようかな
段々染まる部分隠しかな


8/20 朝食

夏休み最終日




塩バジルを作ってみました
本当に1年間も美味しかったらいいな


タリ


夕飯


8/21
Kさんと「ウルスラ」でランチ


夜 アボカドと


野菜


Nさんからのお土産



8/22
朝から事件が
粉々ーー


i さんと「味音 ミソリ」でランチ


夕飯


8/23
ハングル帰りに前から気になっていた「永祥生煎館」へ


ちょっと雑でベトツとしてるけど美味しい
青島ビールは我慢


三太郎の日なのでミスドへ


アボカドのクリームパスタ


8/24
Kさんと「にんじんや」へ


夕飯


8/25
朝食 トマトスープ


冷凍しといたミスドのオールドファッション
解凍しなくても、そのままサクサク食べれてビックリ


試しにチンしてみたらカチカチのベットリに


「テキサス」へ


グラスの赤




和牛のサーロイン
脂身がかなり生っぽいー
でもお肉は美味しかった(๑>◡<๑)


西部劇に出てきそうなマグカップでコーヒー


8/27 朝食


8/28
i さんと「はなまるうどん」でランチ


LINEで届いた
逆さにしても たぬきそば、きつねうどん(笑)


お土産の行列の人気のお肉屋さんのお肉
…の、が多い






8/29 朝食


ケンタでランチ


夕飯


8/30
お土産の にくにくバーガーで朝食
…肉多過ぎ〜( ;´Д`)(笑)ちょっと無理


今日のニャンコ




広尾の「椿屋珈琲店」で紅茶と茹で卵


ランチでステーキ屋さんへ


長ネギたっぷり!


(╹◡╹)♡


夕飯


8/31


夕飯
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずの | トップ | 夏ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿