マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

伊豆旅行 ②

2010年03月29日 11時11分34秒 | 国内旅行
その後「伊豆のへそ」 で夕飯を食べて、宿泊しました。

 (←※翌朝の写真です。 着いた時は、真っ暗だったので)

夕飯は、隣接している 「伊豆洋らんパーク」 の「洋蘭飯店」で食べました。

ディナーバイキング 2,500 + 伊豆の国ビール飲み放題 800 を付けました

 店内は とても広々してます~ 

 
シェフがその場で焼いてくれるお肉が、中々美味しかったです~

バイキングでこの味なら、まぁモトが取れた感じです♪♪

 カニも食べ放題

 
他にも、和食や静岡おでん、ラーメン、チョコフォンデュ 等々

メニューは豊富でした 満腹、満足です~


翌日、連休最終日

洋らんパーク裏のマックで、朝食のあと 旦那が釣りへ行きました

そう...本当は釣り三昧の3日間にするつもりだったらしいのですが、

強風続きで行けなかったのです~ラッキー♪

 

「30分だけ(^人^)!!」

と言うから、車で待ってたら(一緒に釣りさせてくれなかった

3時間たっても 戻ってきませんでした 

ど~~~してもトイレに行きたくなっちゃったのでTELで呼び戻して

やっと帰還


「こんなに待つなら、近くの温泉で待ってたのに~~!!」

と言うと、

「あぁ! そうか!」 

...って、おいっっ!!


トイレの後、近くの 修善寺へ。

あぁ、、3時間もあれば 温泉にも入れたのに....

もう、ゴハンを食べる時間しか残っていません。


また 石臼挽き 生粉打ちそば「朴念仁」に行きました

 
今回も、結構並びました。

 
先ずは 生湯葉 (700) 

私は、トロットロの生湯葉が好きなので、
ここの湯葉はちょっと私には固くて残念!



 旦那の好物、出汁巻き卵 (800) ふかふかでイイ味です♪♪


 
桜海老の掻き揚げ (1,150) めっちゃウマイです~!! 

肉厚で、海老の食感が楽しめて、噛むほどに海老の味が広がります~

全然、油っぽくないのもGOOD!!

また食べたいなぁ~~


 ←このザルのサイズ自体が小さいんです。

ここのお蕎麦は、極細です 

量は少ないので、女性でも 蕎麦の追加(850) いけちゃいます

細めん大好きの私には たまりません~

麺の味は、あっさりめです。 そんなに蕎麦の味は濃く感じません。
(よ~~く噛めばちがうのかな?)


 
みかんジュース「とれたて みったん」

今時の可愛い~~女の子のイラストラベルです(笑)

濃くて美味しかったです~ 

(旦那に「なんで酒じゃないの?」と訊かれた

 こういう時も あるんだよ~!


 

内容の割りに、ちょっと値段が高いかなぁ~ とも思いますが、

ついつい、リピしてしまうお店です~



姉妹店? 「古拙」 が銀座にあるそうです。

「行ってみたいね~!」と言いながら まだ行ってないので

今年こそ!!行けたらいいなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行 ① | トップ | スカイプ先生 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-02 13:37:28
韓国に旅行に行く前に気をつけてください。日本では報道されていない
性犯罪率
http://koreanscrime.artshost.com/

楽しいことばかりじゃないです。批判と思わずに少し注意してください。
返信する
< Unknownさん (れい)
2010-04-02 19:21:16
心配してくださって ありがとうございます!

好きな国の事なので、悪い話も残念ながら
山ほど調べて聞いています....f(^^;;
周りにも、行くことを止める人もいます。

言葉が分かるようになるほどに
ローカルな場所へも行きたくなってしまいますが、
気をつけたいと思います(^^
返信する
面白くよく読みました (ava)
2010-04-09 15:23:42
はじめまして.
旅行をするのに良い季節です.
面白くよく読みました.
短い時間の間にファンになってしまいました. ^^*
私はソウルに住んでいる 金俊亨(Kim jun hyung)と言う男性です.
写真とスポーツが好きな 37歳製品デザイナーです.
日本語勉強のために日本ドラマをよく見ながら日本について関心が多くなりました.
仕事のため日本は一年に 1‾2回位訪問します. 個人的な旅行も好きです.
良い日本人友達付き合うのを希望します..
そして日本語と韓国語を教え合えたらいいと思っています.
早いうちに日本に旅行する計画です.
もし韓国に旅行する計画あったら私がお手伝いしたいです.
良い友人になったらお互いに案内してくれて共に良い時間ほしいです.
よろしければメールお願いします.

ava0204@hanmail.net
返信する
< ava さん (れい)
2010-04-11 16:20:30
初めまして!
読んでくださって、ありがとうございます♪
日本語を勉強してくれているそうで嬉しいです
私も、韓国ドラマを観て知って
行きたくなった場所がたくさんありますよ~♪^^

もし、ブログ等やっていたらアドレス教えて下さい!遊びに行きます~^▽^
返信する
れいさん (ava)
2010-04-12 10:37:29
ブログないですが遊びに来るというれいさんのために早いうちに作ります. ^_____^
アドレスは作るようになればお知らせいたします.
日本語が下手だから文がぎこちないとしても了解してください.
韓国は雨が降ります. 今春は特に雨がよく降りますね.
いつも幸せになってください.
返信する

コメントを投稿