マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

スカイプ先生

2010年04月11日 15時27分21秒 | 韓国語 例文
スカイプ、あれから一応、無事続いています~

まだまだ とても「会話」と呼べるものではありませんが、

最初みたいにドキドキ パニックになることはなくなり(笑)

とりあえず日本語交じりにでも言ってみちゃえるようになってきました

やっぱり実践!! 慣れるのが1番ですね!!

いくら私でも、きっと話せる日がくる! と、

強~~い暗示にかけてやってます~


**************************************

【最近 教わった話】

「내조의 여왕(内助の女王)」というドラマの 여주인공(女主人公) 김남주の髪型にしたそう。

その髪型は、물결파마 というものだそうです。

? 波パーマ?

調べました。 この髪型の事なのかな?
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=10676


ところで、この「파마」を聞取るのが また一苦労でした

何度聞いても「タマ」と聞こえてしまい...

**************************************

それに加えて先週から新たに、スカイプで韓国語を習い始めました!

1時間 2,000円 横浜在住の女性で、

建国大学の語学堂で使っているテキストを使ってます。


ず~~っと独学できましたが、ついに有料で習い始めました!


テキストの内容自体は簡単なのですが、

自分で文章を考えて 会話 できるようにする練習問題が沢山あります!

そういった練習をサボりまくってきた私には、もってこいの教材です


日本語もある程度分かる 韓国人の先生なので

他の分からないところも どんどん訊けて助かります~~~



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行 ② | トップ | 京都 南禅寺・順心・哲学の道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり慣れですね (kumi)
2010-04-12 10:03:55
れいさん 안녕하세요.
スカイプがんばてますね~
それに 韓国語を習い始めましたか
やっぱりテキストを使って先生に習うのが
良いですね
私もとうとう 有料でミレ韓国語学院の通信添削コースを始めました。
カセットテープに自分の発音を録音して送ると直してくれるものです
今までの添削コースは、マークシートに答えを書いていくだけのものが多かったけど
他のところとは、ちょっと変わった通信制なので期待してます
返信する
熱心に勉強しますね. (ava)
2010-04-12 11:07:44
スカイプを通じて韓国語と日本語をお互いに教えてくれることも面白く勉強することができる方法ですね.
力を出してください. 私も力を出します.
英語と日本語を同時に勉強すると言うのがとても難しいですね. やっぱり私には無理でしょうか....^^;
機会になったらスカイプ通話どうですか? ちょっと震えて期待されますね. (^____^;;)
返信する
skype (rana)
2010-04-14 18:38:15
안녕~(^O^)

れいさん skypeで韓国語を習い始めたんですね~
やっぱり教えてくださる先生がいると、
勉強する意欲がすごいわいてきますよね♪

お互いお勉強頑張りましょうね~
返信する
< kumiさん (れい)
2010-04-15 20:08:22
안녕~

発音を録音して添削してもらえる通信があるんですね 
知りませんでした! 

面白いし、勉強になりそう♪♪
発音がどのくらい合ってるのかって、
自分じゃ判断難しいですよね~(/▽`*)

お互い頑張ろうね 
返信する
< avaさん (れい)
2010-04-15 20:16:48
こんにちは ^ー^

英語が分かれば世界が一気に広がって楽しい
...という事は頭で分かっているのですが、
ど~~してもイマイチ英語に興味がもてなくて...
韓国語に夢中です(笑)

だから英語を勉強したい!と思えるavaさんが
羨ましいです~

スカイプOKですよ(音声のみ)
超~カタコトで良ければお願いします!

sype:leireiqk2
返信する
< ranaさん (れい)
2010-04-15 20:27:10
안녕~
잘 있었어요?

1回1時間なのですが、あっという間です~
でも、先生のスピードについて行くのが精一杯(笑)
せっかくの1時間、もっと有効に使えるようになりたいです~**

お互い ファイティン
返信する
始まりはもう半ば☆ (砂漠の薔薇)
2010-04-20 21:58:13
ひさしぶりですね~☆
スカイプで会話始めたのですね~
砂漠の薔薇も最近スカイプで
韓国人と会話する機会が増えました。
この季節はお互い語学勉強を
深めようとする方が多いように感じます。
ひとりは韓国人留学生(東京)
ひとりはlang-8の韓国人
ひとりは韓国で知り合った友達
ひとりはレイさんのブログを通じて尋ねてきた韓国人。。。
こんな感じで増えてきて・・・ます。
お互い頑張りましょうね☆^^
SKYPE ID:desertrose922
返信する
< 砂漠の薔薇様 (れい)
2010-04-21 18:54:10
久しぶりです~
砂漠の薔薇さんも、会話始めたんですね♪
ひとりが私のブログ経由っていうのが、
なんだか嬉しいです~(*^^*)

東京の留学生の方とは、会えるチャンスもありそうでいいですね~

ハン検勉強しようかとも思っていたのですが、
あまりにも聞取り&喋りがヒドいので
暫くは「会話」強化で頑張りますp(^^  
返信する

コメントを投稿