マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

伊豆旅行 ①

2010年03月28日 15時13分27秒 | 国内旅行
3/20~22の3連休、旦那と伊豆へ行ってきました

出発が遅かったし、東名高速が大渋滞だったので、

着いたのは、もう20時位 

夕飯は、真鶴 漁師料理 「主屋」

 

 
自家製コケモモ酒(680) と フリーで乾杯         鯵の鮓〆

サスガ海の傍!突き出しも豪華です~
全然、生臭くなくて美味しかったです~


私は大好きな まご茶漬け (1,575円)

めちゃめちゃ 美味しい~~♪♪(≧∀≦)♪♪ 

 だし汁が また旨いです~


 
旦那は 刺身定食 (1,680)  海老の塩焼きまで付いてきました

渋滞ガマンしてやってきた甲斐がありました

大満足です~♪♪
 

ところでこの日は、ものすごいでした~~~(≧◇≦;;

木片が道路に転がってたり、作り物のヤシの木が折れちゃってたり



例によってサンちゃん泊(車泊) 

この日は伊東マリンタウン に駐車です。

スパに入ろうと思ったら、入館が21時まで...

着いたのが22時過ぎだったので、とっくに終わっちゃってました~

残念ながら この日はお風呂なし


   

昨夜遅くから降り出した激しい雨は おさまってました

でも、風と黄砂がスゴかったです~~(〒□〒)

 

空が曇って砂が見えるようです..こんなスゴイ黄砂初めてです~ 

旦那と2人でマスク着用 


 

黄砂の中、「さくらの里」 へ行きました。

 

咲き終わった桜と、まだ咲いてない桜ばかりの中、咲いてる数少ない桜達

 

   

強風でロープーウェイは 止まってました。

 

  トイレ 茶屋みたいでカワイイです~ 中は普通です(笑)


 桜の写真と カッコイイ家紋が沢山ありました

 
抱桜紋                                 枝桜紋



 
細川桜紋                                大和桜紋



 
桜蝶紋                                 蟹桜紋



 葉散桜紋



お昼は、郷土割烹 伊豆の味 「おか田」 へ

 

  満席だったので、少し並びました。


 
私は 伊勢海老の天ぷら定食、 旦那は刺身定食(2,000)です~

伊勢海老の天ぷら、身がふっくらしていて とても美味しかったです~

頭の部分に ちょっとミソが入っていて、それがまた旨い♪♪♪

近所で採れたのかな?って感じの 山菜の天麩羅もよかったです~

天つゆじゃなくて、塩で食べたかったなぁ~


 
伊勢海老の味噌汁(2,000) めっちゃイイだし ウマイ!!



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンズ ④ | トップ | 伊豆旅行 ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜~♪ (rana)
2010-03-30 13:39:02
伊豆にお泊り旅行に行かれてたんですね

伊豆は暖かいから、桜が結構たくさん咲いてますね~♪
桜の後ろに写ってるのは大室山ですよね?
我が家もロープウェイで登ったことあります。
ワンコも抱っこすれば一緒に乗れるんですよ

伊勢海老の味噌汁 美味しそうですね~
テレビでしか観たことないので、
私も一度食べてみたいなぁ~
返信する
< ranaさん (れい)
2010-03-30 16:59:16
ranaさんも さくらの里に行かれたんですね♪

ロープウェイ、私も乗りたかったなぁ~
満開の桜を 上から見たかったです~

もしかして、ワンちゃん飼ってるんですか?
一緒に旅行だなんて いいですね~♪*^^*♪
返信する

コメントを投稿