マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

京都 光明寺 & 和久傳

2009年12月15日 14時34分20秒 | 和食
そうだ! 京都行こう

のCMでも使われた光明寺 に行きました



見覚えありませんか?(笑)


横から見ると こんな感じになります。



砂庭








もう、紅葉はもう終盤 殆ど終わっていました




貧弱な紅葉も
写真に撮ると、こんなに綺麗に写ったりもします~(笑)



紅葉のメイン通りの門をくぐっても....


まだ紅葉のトンネル が続きます~



落ち葉の絨毯が素敵です~





京都駅の上にある京都 和久傳 でランチを食べました


入口のお品書き



京都の町が見渡せて、とてもいい眺めです~



生姜湯
とろっとろで美味しい~♪



平目の昆布締め
昆布の風味が利いてて淡白でウマイ



食前酒
少しつまんだところに出てくるのがいいですね~



白子のおこげ御飯
焼いた白子とお焦げが香ばしくて最高です~



鰆とゲンタク葱
阿吽坊の鰆よりず~っとジューシーで
柔かくて美味しかったです♪

葱もウマイ~~~



鱈と銀杏の厚揚げ
銀杏がた~~ぷりで美味しい~~
好きですこれ!!



堀川ゴボウとセリの白和え



牡蠣と大根の小鍋
出汁が美味しい~~~~ 幸せ~



旦那の鯛寿司
美味しかったです~



私は 鯛味噌茶漬け



旦那のコースのデザート 柿
とろとろです~(旦那は固い柿の方が好きですが笑)



私のデザート サツマイモ
スイートポテトではなく、ほくほくのサツマイモです



おうすがピッタリです



やっぱり「和久傳」はハズレ無しに美味しいです~ 


ぷるっぷるのレンコン菓子
「西湖」をお土産に買いました


叶姉妹も大好きだと言ってましたが、
私もお気に入りで、
結婚式の手土産にも使わせていただきました



待合場の一角



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 よしむら & ようじ... | トップ | 彼女がラブハンター 最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿