マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

勝沼旅行

2017年01月28日 12時57分32秒 | 国内旅行
1/28

06 時起床

7:15 出発
東久留米駅→乃木坂→9:30頃 西麻布の児童館前でHちゃんと遭遇
その後すぐ全員集合!


御墓参りをして、乃木坂駅→新宿→石和温泉駅へ


石和温泉駅に日本初の駅なかワインサーバーが!!



石和温泉駅でレンタカーを借りて
13時 予約した奥野田ワイナリー到着






試飲できるワインは、その時によって変わるそうです。有料。

左から

奥野田フリザンテ スパークリング2014
酵母っぽい

2015 ハナミズキブラン
柔らかくて美味しい

2015奥野田ロッソ
メルロー、カベルネブラン、マスカットベリーエー

2014メルロー&カベルネソービによん
樽1年間 メルロー

2015 ローズロゼ
本当にバラの香り!!薔薇というかライチみたいな味で甘いけど美味しい



2016 ジュ・ド・レザン・メルロ
すーーっごく美味しい(≧∇≦)
今回飲んだ中で一番感動
ちょっと高いけどすごく気に入りました




ワインのラベルは社長の奥様がデザインされてるそうです



メルローの葡萄ジュース
すーっごく美味しかった(๑>◡<๑)
高かったけど購入!!


ワイナリーで飼ってるチョコちゃん
口から黒い炎が(笑)影なんだけど


撫でられるのが大好きだそう




13:35 出発


3:44 中央葡萄酒へ











樽甲州


シャルドネ


メルロ


周五郎のヴァン、美味しいけど今回のはちょっとイマイチ?!


14:30 丸藤

カリンかな?

樽の上にトナカイ




試飲カウンター


甲州


甲州樽貯蔵2015


マスカットベリーA樽貯蔵2015




ルージュ樽貯蔵2012


メルロープレステージュ2009


マスカットベリーA ロゼ


デラウェア 甘くて美味しい
















すごい年季


















15:13 マルキ葡萄酒



























いろ グラン甲州2015






デラウェアにごり2016



巨峰にごり




試飲ワイン達



15:50 フジッコ

広いし、試飲コーナーとレジとの距離もあって試飲し易い

カウンターでだとちょっと買わなきゃ?とプレッシャーなので、カウンターならいっそ有料試飲がいいな







16:30 蒼龍


今回も ホテル春日井



夕食のメニュー



前菜

春菊ムースにクコの実と黒豆嬉しい


ビール






馬刺し


お造り




牛肉のワイン煮



甲斐サーモンの北海焼き


鱈白子クリーミー鍋


かしわご飯


ズワイ蟹砧巻き








牛乳プリン


皆んなに不評だった お高いスパークリング

すごく楽しかったのに

体調イマイチで、寝不足で
ワイナリー巡りの後半 頭が痛くなっちゃって
なのにロキソニン切らしてて
他の鎮痛剤買って飲んだら案の定 具合悪くなってしまった。・°°・(>_<)・°°・。
折角の旅行だったのにーーー

本当、鎮痛剤で胃にも来なくて具合も悪くならないのは、今の所ロキソニンだけ

Hちゃんが早く寝てたからか
去年までと違って今年は早めの就寝でした


1/29

どうなることかと思ったけど
なんとか復活!!


恐る恐る朝食!


なんとか完食


お腹に効くかとヨーグルト


みんなの朝食



































ホテルから送迎バスで
こまざわフルーツファームのイチゴ狩りへ









大きい








色々な種類のイチゴを試食させてくれました












最初に案内されたエリアを食べ尽くしちゃったら、隣の列を解放してくれました


大きい割りにいっぱい食べた(笑)


まだ食べる





送迎バスでホテルに戻り
荷物を持って石和駅へ

[user_image 43/cf/
2108b7120fafd983d81f98760d589623.jpg]
石和駅前の足湯













勝沼ぶどう郷駅でコインロッカーに荷物を入れて、ぶどうの丘へ























ぶどうの丘へ のすぐ近くにある「思蓮」へ


疲れた胃に優しいほうとう



ここの鳥モツ美味しい


蒟蒻













電車で帰宅


周五郎のヴァンがスーパーで安く売っていたそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他2017.01 | トップ | その他 2017.02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿