マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

韓国版 アンパンマン

2009年11月10日 19時32分56秒 | 韓国 歌


妹&姪っ子と一緒に、横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行って来ました



ドキンちゃん、可愛かったです~


韓国版のアンパンマンはあるのかな?と思い探してみたら

ありました!!

韓国のアンパンマンOP



 歌詞 

용감한 어린이의 친구 우리우리 호빵맨
勇敢な小さな友達 僕達のアンパンマン(ホッパンメン)

세균맨 혼내주는 우리 호빵맨
バイキンマン(細菌MEN) を懲らしめるアンパンマン

「날아라! 호빵맨」 飛べ!アンパンマン

밀가루로 만든 호빵맨 小麦粉で作った アンパンマン

용감한 친구 호빵맨 勇敢な友達 アンパンマン

단팥으로 만든 호빵맨 餡で作った アンパンマン

다정한 친구 호빵맨 優しい友達 アンパンマン

하늘을 나는 호빵맨 空を飛ぶ アンパンマン

나쁜짓 하는 건 못참아 悪いことをするのは 我慢できない

그러나 언제나 인정 많은 우리의 친구
だけどいつも思いやり(人情)で一杯の 僕達の友達

용감한 어린이의 친구 우리우리 호빵맨
勇敢な小さな友達 僕達のアンパンマン

세균맨 혼내주는 우리 호빵맨
バイキンマンを懲らしめるアンパンマン

아아 호빵맨 용간한 호빤맨 ああ アンパンマン 勇敢なアンパンマン

아아 정의를 위해 어서 나가자 ああ 正義の為に さあ行こう



アンパンマンがなぜ、호빵맨 ?

調べてみたら、「ホッパン」(蒸しパン)っていう商品があるんですね!

確かに 단팥빵맨(ダンパッパンマン)じゃゴロもわるいですね(笑)


こんな映像もありました

「実写版 アンパンマン!!」

馬鹿馬鹿しくて楽しいです~(笑)

実写版アンパンマン








ジャムおじさんのパン屋さんで買った パン




アンパンマンの顔が(笑)




アンパンマン版十六茶 ¥180 (価格は全て高めでした~




子供用のトイレが可愛かったです~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶-cafe ♪ | トップ | 18・29 妻が突然18歳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン大好き♪ (もっちゃん)
2009-11-14 23:51:59
アンパンマン、うちの三男、大好きです。
歌を聴きながら、ぐるぐる回ったり手拍子したり、鼻歌のような感じで歌ったりしてます。
アンパンマンミュージアムって横浜にもあるんですね。
高知のものは、イマイチって聞いたことが・・・。

韓国版アンパンマンもかわいい
韓国では、ポケモン、ボーケンジャー、ドラえもんなど見ました。
ポケモンは、声も日本とよく似てましたよ。
ただピカチューは「ピカっ、チュー」とは言ってなかったような。(他のキャラは、日本と同じでした)
返信する
< もっちゃんさん (れい)
2009-11-16 09:20:28
アンパンマンミュージアム、高知にもあるんですね♪

各種アニメの韓国版、比べると面白いですね~♪(賛否はありますが☆)
ピカチューはまだ見たことがありません。

早速チェックしてみます~!!
返信する

コメントを投稿